続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい! 🌟+ポチっとしてね

ツーリング

冬の林道ツーINチーバくん

うっ、めっちゃ寒い 片っ端から着込む めげずに5:00に出発 水上にドカ雪が降れば北はアイスバーン ましてや山道(林道)は・・・カチカチに凍る 冬は南へ決まってる 井の頭街道から環八 高井戸から首都高 新宿から湾岸線で 羽田からの川崎アクアライン うわっ渋滞…

静岡・浜松観光ワンDay

日曜日の朝5:00出発! いつもよりは少し遅い まー今日は・・・中旅だからね 明日はサボる事を決めたから1泊しまーす めちゃくちゃ久しぶり(^ ^) 行先は静岡・・・単純に東名はつまらないぞーならば調布インターから中央道で河口湖へ 談合坂サービスエリアで朝食 ま…

御礼ツー(リベンジ秩父)

あさ4:45出発 立冬過ぎてやたら寒い朝 でも行きますよ・・・ちちぶ(^ ^) 先週の土曜日のリアタイヤのバースト スタンドのおじさん レッカーのおにいちゃん 無料修理のバイク屋のアンちゃん 皆さんにすっかりお世話になり助かった 前日、紅梅堂で菓子折りを2セッ…

タイヤ・バーストしたツー

4:30出発 秋の朝は寒い 鳴り響く暖気音・・・俺も温めて 闇を切り裂き青梅街道からの所沢街道 バイパスの小手指の松屋で朝定食 冷えたからだに暖かい なんかさっきから走りに違和感 なんだろ?ま、大丈夫だろーと・・・ ABSランプが点滅 ん?なんだ・・・どーした? …

南アルプス・ツー

おっと寝過ごすところ・・・早朝5:00 さ、寒いでも行くぜー下道 ガラガラの青梅街道・東大和あたり 1台左車線にハザードつけて止まってる なんでこんな不自然な所に停車 なんだよー? 右ウインカーだし右車線へ 停車してる車の前を見る その時、目に飛び込んで…

なぜ・今250ccなのか?

今なぜ所有するバイクが250以下なのか 趣味趣向が変化する年齢を迎え 仲間とつるむツーリングがめっきり減り 10年前ぐらいから1人で走る様になった ツーリングに関して仲間内では万年幹事だった なのでツーリングの行き先や休憩、計画も 勝手気ままで非常に…

(群馬)沼田は泣いていた

5:00まだ明るくない 西東京~新座~志木と群馬方面の下道の定番254バイパスで一気に川越北側過ぎて地平線の比企郡川島町(インター手前)川島店・松屋は安心…朝定食あれ人気店だよなー店内は8人ま、広いから…ソーシャル以上は離れてるって…感染者激減したからコ…

富士ごっこツー

富士五湖って何かのついでに1つや2つは訪れてるけど… 意外とみなさんも五湖をいっぺんに巡ることはないかもなので今回は富士五湖いっぺん巡りはとバスツアーみたいなタイトルだ笑 4:30出発…CRF250ラリーです台風16号が通り過ぎた今日天気は間違いなくハレル…

ダート20キロ

4:30出発パラパラ降ってる…通り雨の予報ジャケットはウォータープルーフパンツはGパン…ん~ん、カッパ下だけ履くかヨシ!闇を切り裂き調子よく走り出した五日市街道へ出て左折して・・・今日は快適、身体も軽い、ん?わああああ・・・リュックを車庫に置いて…

回想

古いアルバムめくり~ 整理整頓してたらアルバム あるあるだよね笑 20代の頃 17ぐらいからバイク乗り始めて 夜な夜なやんちゃな日々 イイのか~こんな生活っと違和感 18から知り合った友だちに バイクの乗り方、間違ってるって オフロードの世界へ カルチャ…

ダート…ADV150

4:30 行くぞー 空はドンより気温は20℃ぐらいかな 2回目ワクチン接種後、3日目 ま、ぶり返さないと信じて…マスク…万全な感染対策だ笑 久しぶりのADV150 河辺の松屋で朝ごはん 青梅街道から奥多摩、そして丹波山 道の駅・丹波山からは小菅村へと山越え 丸のとこ…

日枝神社ツー(江戸の鬼門)

朝5:00 先週の雨で流れた原チャリで都内ツー もちろん大げさな格好ではなく気軽に・・・ 井の頭通りから甲州街道 この時間、車は飛ばし放題 怖い、やばい、原チャリ限界のスピード 新宿駅南口の前を通り 四谷へつなぐガードした 左側の標識を入口で確認 わあー…

噴火前・富士山1周ツー

4:30暗いけど・・・行く! CRF250ラリーで富士山1周を走る笑 前後コイル交換した後の乗り心地を兼ねる サイドパニア装着!おっ、重さを跳ね返す力 今まではガッツリ沈みこんでたのに・・・ コイル交換して良かった またがったが・・・沈みコムが踏ん張る よってつま先…

豪雨・大菩薩峠ツー

朝4:30天気予報はく・も・り よし!走りに行こーー! 大菩薩…行ってないなー うんソコ笑 青梅街道の青梅の松屋 店内は4人・・・距離置いて朝定食 すいません…外で食べれ!ですよね汗 先を急ごーー 奥多摩湖のダムを過ぎて あの奥多摩の土砂崩れの現場先月末から…

行くぜ!林道…行くんかーい!?

4:00過ぎ・・・暗いっちゃーくらい ブロロロ・・・CRF250Lだーね 前後サスの交換も終わり…様子見も兼ねて 大泉から関越 この時間・・・意外と車いるぞー 緊急事態宣言・蔓延防止・・・ 誰とも話さない、混んだとこは行かない 社会全体に気を使うのは政府のお陰で崩壊 な…

紅を求めて…ツー

4:30起きて5:00出発 寒いな~Gパン1本…なんとかなるか 暗さはXRバハのデュアルライトで解消 気温上がることに期待したいものです 行先は…秩父or奥多摩か いや秩父の紅葉が呼んでいる~ 所沢~入間~飯能から う~~さ、寒い! 6:00国道299西吾野のファミマ …