続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

御礼ツー(リベンジ秩父)

あさ4:45出発

立冬過ぎてやたら寒い朝

でも行きますよ・・・ちちぶ(^ ^)


f:id:funkyjijii:20211113145255j:image

先週の土曜日のリアタイヤのバースト

スタンドのおじさん

レッカーのおにいちゃん

無料修理のバイク屋のアンちゃん

皆さんにすっかりお世話になり助かった

 

前日、紅梅堂で菓子折りを2セット買込んだ

シート下に入るサイズをチョイス

バイク屋さんへ返すヘルメット&グローブ

めっちゃ荷物多い


f:id:funkyjijii:20211113145310j:image

先週と同じコースで秩父市街へ

途中、吾野のコンビニでのり弁で腹を満たす

先週より道は混んでます

秩父は紅葉まっさかり

秩父神社を右に見て秩父ミューズパークへ


f:id:funkyjijii:20211113145331j:image


f:id:funkyjijii:20211113145643j:image

秩父ミューズパーク内紅葉がキレイです

でも目当ては展望台からの展望

展望台近くの駐車場にとめて

展望台までは歩いて300mテクテク


f:id:funkyjijii:20211113145343j:image

おっココかー・・・大袈裟だな~笑


f:id:funkyjijii:20211113145352j:image

向かいには武甲山含む秩父連峰

眼下には秩父市


f:id:funkyjijii:20211113145453j:image


f:id:funkyjijii:20211113145410j:image

6:30過ぎてる

雲海登場!

5:00頃はまだ雲海は出てない

気温上昇につき雲海が登場するのだ

真っ白ってわけではないが幻想的

2週連続雲海


f:id:funkyjijii:20211113145427j:image

 


f:id:funkyjijii:20211113145439j:image

展望台で写真お願い出来ます?

と、アラサーの女子・・・ひとり

いいですよー

1+1は?チーズ  笑


f:id:funkyjijii:20211113145526j:image


f:id:funkyjijii:20211113145547j:image


f:id:funkyjijii:20211113145538j:image

雲海を見ながら世間話…盛り上がる笑

玉の川口からひとり

雲海見たさに車で来たらしい

しばらく話して同時に退散

帰り道ふたりで300m話しながら駐車場へ

お別れして・・・

 

さっ、まず初めはガソリンスタンドだ

国道140号沿いのJA-SS黒谷

おはようございます

〇〇さんいらっしゃいます?

あっ、〇〇さん午後からなんだよ

話は聞いてますよ

はいヘルメット!

ありがとうございます

 

あのコレお礼なんです

皆さんで食べてください

かえって悪いですね

〇〇さんによろしくお伝えください

 

次は東秩父のレッカーサービスタカダ

定峰峠越えた方が早いんだけど

スタンドのおじさんが・・・

まだ定峰通行止めなんだよ

で、140を北上し皆野有料を無視

長瀞過ぎて、寄居手前から東秩父

 

おっ、ココだ!

おはようございます

事務所には4人の人

あのー先週レッカーしていただいて

同乗NGなのに乗せてもらった者なんです

〇〇さんいます?

あっ、今日は午後からなんだよ

 

あのーコレお礼の気持ちなんですけど・・・

まーまー座りなさい

今、お茶出しますから・・・

 

えっ、あっ、それじゃあ失礼して

社長か会長か分からないけど

ソファーに座った年配の方と話を始めた

このレッカー会社の創設者だ(76)

タバコぷかぷか…元気だー笑

レッカー会社を創った経緯を話してくれた

 

あれが〇〇の親父、そしてお母さん

私がおじいさんになる

地方あるある親族経営だ

かなり儲かってるらしい

特に〇〇さんのお父さんはヤンチャだったし今も見る限りではヤンチャは変わらない笑

 

長いしてすいません(軽く30分越え)

〇〇さんにもよろしくお伝えください

ありがとうございましたと深深と御礼


f:id:funkyjijii:20211113145627j:image


f:id:funkyjijii:20211113152724j:image

小川町へ行く道で休暇

コーヒー飲んで一服して・・・ふーっ

改めてバイク見る

ヘルメット2個、ウエストバッグ

めっちゃ大荷物だよなー

座席にチョコ座り…無理な体勢で…走る笑

 

さ、次はバイク屋さんだ

ココから武蔵村山

ナビを距離優先にしてセット

小川から都幾川、飯能、入間市の金子から

青梅方面から瑞穂、箱根ヶ崎から武蔵村山

なかなか面白いコースだ

 

バイク屋近くのコンビニで差し入れ買って

おはようございま~す

ヘルメットありがとうございました

助かりました

お客さん多かったので早々に退散

も~11:00過ぎてるー

朝、激寒だった気温は上昇

汗だらけで帰路

青梅街道ネコまっしぐら…

 

12:00過ぎて…くるまやラーメン

げっ、行列、やりす越し迂回して

松のやへ

先週と同じやないかーい

いやいや先週はトンカツ今日はカツ丼です

ガッツリ食べて帰宅


f:id:funkyjijii:20211113145726j:image

先週のトラブル

色んな人に助けてもらって

今週は皆さんへお礼参り

気は心…ありがとうございました

またいつかどこかで(*'-'*)ノ"