続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

豪雨・大菩薩峠ツー

朝4:30天気予報はく・も・り

よし!走りに行こーー!

大菩薩…行ってないなー  うんソコ笑


f:id:funkyjijii:20210809122523j:image

青梅街道の青梅の松屋

店内は4人・・・距離置いて朝定食

すいません…外で食べれ!ですよね汗

先を急ごーー


f:id:funkyjijii:20210809123005j:image

奥多摩湖のダムを過ぎて

あの奥多摩の土砂崩れの現場
先月末から片側通行で通れるようになってました

赤い橋の手前の休憩にバイク停めて

・・・歩いて撮影
工事車両は山梨県から来てます笑
忙しい東京は手が回らないんだろーね

片側でも通れるようになった事をヨシとしよう

今見ると大したことないけど
ニュースではかなり広範囲に土砂崩れ
山道にはありがちなんだろーね


f:id:funkyjijii:20210809123324j:image


f:id:funkyjijii:20210809123349j:image


f:id:funkyjijii:20210809123413j:image


f:id:funkyjijii:20210809123435j:image

ん?天気予報・・・あ、あ、雨!?
関東甲信越・・・くもりなんだけど
占い師より当たらない
クソが…カッパ着るしかないか
ポツポツ・・・ザーーっ!
おージーザス!なんでやねん


丹波山付近から豪雨
雨が体に痛い
速度は70キロが限界
カッパを着直すため道の駅へ

道の駅たばやまにバイクは2台
少なすぎるやないかーい笑
だよな~豪雨で走るヤツはいない


f:id:funkyjijii:20210809123622j:image

ここまで来たから…ちょっと寄り道

「林道泉水横手山線」
ガガガ…わあわあストップ!

やっぱり、何度来ても・・・通行止めかーい
も~寄り損だよなー
寄りぞん、みやぞん
なくそう、逆走
ありがとう、オリゴ糖
って・・・ジョイマン笑


丹波山から柳沢峠

行き交うバイク、誰もおらんやないかい
川のような道を走るヤ~ツ
滑るなよ、頼む滑るなよー

ブロックタイヤはスリリング
橋のつなぎ目とマンホールやめて~


塩山市手前で大菩薩峠へ左折
クネクネとタイトな山道はびしょ濡れ
対向車も無し追車も来ない
土砂降りで大菩薩なんてありえへん


f:id:funkyjijii:20210809124501j:image


f:id:funkyjijii:20210809124308j:image

上日川峠 ・・・峠茶屋に到着(ロッヂ長兵衛)

土砂降りなのに登山者3組が雨宿り中

イカーは
ここから歩いて大菩薩嶺へのアクセス

話す気分ではない人との接触はタブー

ひどすぎる雨にそうそうに退散

かなり先になるけど国道20号


f:id:funkyjijii:20210809124548j:image

f:id:funkyjijii:20210809124439j:image

ガンガン土砂降りの山道を下る

肩がコリ始める

ブロックタイヤの限界にヒヤヒヤ

雨は止まない・・・あーもうダメ休憩

東屋みっけ!

ふ~ひどいよなーこの雨


f:id:funkyjijii:20210809124734j:image


f:id:funkyjijii:20210809124803j:image


f:id:funkyjijii:20210809124827j:image
さっ、行きますか

雨との戦い・・・コケることなく20号へ出たー

あっ、ココへ出るのか

20号走る時、この信号必ず止まるところ

だから覚えてます

ココから中央道へは10キロ…頑張ります!

山梨の天気・・・雨?全然止まないじゃん


f:id:funkyjijii:20210809125701j:image

高速バビューン!

最高速度115キロでアクセルから力抜け

ADV150・・・リミットの限界だね

おとなしく時速100キロ巡航

談合坂あたりから雨が止む

走りながら乾かすぞ~


f:id:funkyjijii:20210809125435j:image

藤野パーキング・モス

また雨、雨止まないじゃん  なんて日だ!!
小腹すいたな~
チキンバーガー&コーラむしゃむしゃ


f:id:funkyjijii:20210809125335j:image

風は強風…軽いバイクは右左に振られる

調布インターから帰路

雨は完全に上がった

今ごろ?笑

 

無事に到着!まさに今日はアドベンチャー

転ばなくて良かった٩(๑>ᴗ<๑)۶

ピーカンの天気の中、背中に熱を感じ

ADV150洗車は必須…ちかれたー(*≧▽≦)