続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

鵜原理想郷・どこ?

今日は珍しく小春日和な気温なそうな

ちょっと自分的にはタイトだけど⋯

こんな日はめったにないのでツーリング決行

雨が降る前に帰宅出来るのか

朝5:00•••行くぜ!


f:id:funkyjijii:20230114061421j:image

マイナーな千葉の勝浦観光って検索すると・・・

鵜原理想郷って、案内されるけど⋯何なん?

 

理想郷って⋯近未来的な里なのか

 

冬は千葉か伊豆って決めていて

テネレ700で前回(昨年末)の千葉は犬吠埼を訪れた

茂原経由でアクアラインで帰路だったから

今回はそのつづきで茂原下の九十九里浜あたり

御宿か勝浦なのだ

 

で、千葉勝浦の観光スポット

鵜原理想郷」

なんなんだろー? とにかく行ってみよー

 

高井戸から首都高(バトル)

今日なルートの湾岸線

全部トンネルなので寒さ知らず

トンネル抜ければ羽田空港(30分ぐらい)

即、トンネルへ潜りアクアライン

ここまでは寒くないのだ

ただし低気圧が迫ってきてるので

トンネル以外は強風…極まりない

(からだ持ってかれますよ)
f:id:funkyjijii:20230114061436j:image

海ほたる/トイレ&朝食+タバコ

夜が開けるまで3階休憩所で明かりを待つ

ポカポカして…寝ちゃいそー

f:id:funkyjijii:20230114115442j:image


f:id:funkyjijii:20230114063136j:image

6:30東の空が…開けてきた

さっ、リスタート=͟͟͞͞( Ꙭ)

まだ7:00前なのに

木更津へ向かう車は数珠つなぎ
f:id:funkyjijii:20230114115451j:image

 

あれっ、パラパラ…雨

ウソでしょ?

気温15度、午後から小雨って予報は?

ざけんなよーーー

だったら家でジッとしてたのに

気を取り直して…きっと雨やむよな~

 

木更津へ上陸して

市原インターで降りて50キロ先の目的地へ

 


f:id:funkyjijii:20230114120028j:image


f:id:funkyjijii:20230114120038j:image

道の駅「たけゆらの里おおたき」

誰もいないよ~

雨が強くなってきたー

仕方ない合羽着るか(т т)

 

あと20キロぐらいで目的地

引き返すか強行か…?

ここまで来たから…行くーーー!

 

千葉・勝浦・鵜原海岸

からの鵜原理想郷

 

道が細いぞー漁師町を抜け…の先

手ぼりのトンネルかよ

千葉…あるある
f:id:funkyjijii:20230114122855j:image

真っ暗!
f:id:funkyjijii:20230114122903j:image

ナビはこの先で終わってる

着いた!…てか土砂降りじゃん٩(◦`~´◦)۶ 


f:id:funkyjijii:20230114123040j:image


f:id:funkyjijii:20230114123048j:image

どこどこ?


f:id:funkyjijii:20230114123610j:image

f:id:funkyjijii:20230114123104j:image

バイク停めて…この坂、登るんかーい!?

土砂降りの中、勘弁してよー

ポキッ!心折れた!笑

雨ひどいし帰ろ~よ、そだねーーーー!

 

帰りのトンネル


f:id:funkyjijii:20230114123254j:image

画像だけだとバイク通れないよなー笑笑

で、雨の海を何枚か撮影して…


f:id:funkyjijii:20230114123423j:image


f:id:funkyjijii:20230114123431j:image

おいおい!鳥居…出てくんなよ…しかも白

あ~コレ撮影しないとだよ

(雨の手袋の出し入れが難儀)


f:id:funkyjijii:20230114123535j:image

もーキリが無いから…帰るよ

千葉半島の真ん中を突っ切って

養老渓谷→市原→東木更津

ずっーーーーと雨

 

ちなみに雨対策は

防水靴下、ゴア防寒手袋、そして合羽

シールドの不快感以外は雨でも快適

 

オマケにウエットの路面

橋のつなぎ目、マンホール、溜まり、白線

なんか滑ると思う危機感が

…楽しくてしょうがない⟵変態なのかな~

レイン・ハイなのかもしれない笑

 

インター入る前にコンビニ休憩して

東木更津ICから金田…アクアライン

雨…止んでるじゃん


f:id:funkyjijii:20230114131123j:image

首都高湾岸線は時速120キロで爆走

車、トラック相手にテネレの加速を楽しんで

高井戸で降りて帰路

なんか寒いぞ~濡れた手袋をさらに寒くする

(東京の気温8度ってバカ天気予報)

 

井の頭通りでまたポツポツと降ったきた

だよね…雨の降り出し今じゃん

無事帰宅