続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

南アルプス・ツー

おっと寝過ごすところ・・・早朝5:00

さ、寒い🥶でも行くぜー下道


f:id:funkyjijii:20211030140044j:image

ガラガラの青梅街道・東大和あたり

1台左車線にハザードつけて止まってる

なんでこんな不自然な所に停車

なんだよー?

右ウインカーだし右車線へ

停車してる車の前を見る

その時、目に飛び込んできたのは・・・

1台の原チャリが横になり

その横で仰向けに倒れてるおじさん

じ、事故か!ヘルメットどーした?

何人かが見てる

おそらく早朝さんぽの人たちだね

運転者は倒れたおじさんの横で呆然としてた

一瞬。止まろーと・・・ひとも4.5人いたので

そのまま、スルーした

警察車両も救急車も無く、事故ったばかり

どーやって、あーなったんだろーと

しばらく考えながら走ることになる

 

青梅から奥多摩

途中、松屋の小作店で朝定食…あったけー

奥多摩湖畔・・・紅葉にはまだ早いね

奥多摩湖畔の崩落現場・・・まだ片側…工事中

で、休憩はいつもの場所


f:id:funkyjijii:20211030140355j:image

日が出てきた…でも寒いね 気温7℃

手はグリップヒーターさまさま

特に足先…シューズ間違えたと後悔

再出発して丹波山から柳沢峠

柳沢峠…凍って無かった😀富士山キレイだ~

下りの勢いに任せて…オーバースピード汗

 

下りきって・・・山梨の塩山市

コンビニで暖を取る


f:id:funkyjijii:20211030140909j:image

ぶどう園は全てシャットアウト・・・だろーね

20号(甲州街道)に出て甲府から南アルプス

南アルプス市街・・・初めて訪れた

市街からそびえ立つ山(まさに南アルプス)へ


f:id:funkyjijii:20211030143752j:image

地図だけ見ると平坦…かなり森ってます

舗装林道をぐんぐん上がる

途中、飛び出てきたサルにガン見された笑

所々、赤、黄とまばらな紅葉


f:id:funkyjijii:20211030141322j:image

県民の森へ突入・・・広く奥深い

開けた広い場所に・・・おっ

何かイベントやってるけど・・・しょぼい笑

よる気にもなれなくて・・・その先の南伊奈ケ湖

わあーっキレイ・・・紅葉って感じ


f:id:funkyjijii:20211030141615j:image

湖面に反射   真ん中に白鳥おるでー

(スワンボートじゃないですよ笑)

しばらく鑑賞・・・秋やな~

 

そこから先へ

落ち葉、枝、落石と林道も荒れてきた

構わず進む


f:id:funkyjijii:20211030141815j:image


f:id:funkyjijii:20211030141829j:image

クマいるよなーこれだけ山深いんだから

クマよけの鈴を出し、鳴らす

とうていクマよけにはならないけど…笑

気持ちの問題・・・がおーっ!

 

どんどん標高上げて・・・やっと着いた

櫛形山・見晴らし平』
f:id:funkyjijii:20211030142311j:image

車が2台駐車中・・・山歩きのひとだね…きっと

櫛形山への登り口もある

いかにもクマがひょっこりはん


f:id:funkyjijii:20211030142335j:image


f:id:funkyjijii:20211030142346j:image

出たー富士山・・・眺め抜群!

天空だよな~やっぱ登る山じゃなくて見る山

南アルプス側からもイイねー富士山

これだから↓


f:id:funkyjijii:20211030142444j:image

なぜ…こんな山深い所に見晴台を?

南アルプス甲府カップルのためかなー

恋人の・・・あるある・・・そして鐘と南京錠(笑


f:id:funkyjijii:20211030142610j:image

カップルで行ってみたい人は

事前に調べてからお好きにどーぞ


f:id:funkyjijii:20211030142713j:image

南アルプス側からの富士山もホント良いね😀

半信半疑で来てみたけど・・・良かった♡

 

見晴台から先の林道は通行禁止

多分ココから先の林道櫛形山線はダートだよね

無理して突破・・・いやいや

今日はダート気分じゃない

仕方ないから引き返すことにします

来た道を戻り南アルプス市


f:id:funkyjijii:20211030143815j:image

南アルプスから高速…これも初めて

中央道の双葉ジャンクションで合流するんだ

双葉サービスエリアでガソリン休憩

さっ行くか・・・

バビューンと時速100キロ巡航

 

八王子料金所まで休み無しで・・・

石川パーキングで遅くなった昼食


f:id:funkyjijii:20211030143441j:image

八王子ラーメン・チャーハンセット

ジジイめっちゃ食ったーーーーっ!😀

 

調布インターで降りて・・・帰宅

なんだよー暖かいじゃん

気温差ありすぎ

体がついてかない…だってジジイだから笑