続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

行くぜ!林道…行くんかーい!?

4:00過ぎ・・・暗いっちゃーくらい

ブロロロ・・・CRF250Lだーね

前後サスの交換も終わり…様子見も兼ねて


f:id:funkyjijii:20210807165859j:image

大泉から関越

この時間・・・意外と車いるぞー

緊急事態宣言・蔓延防止・・・

誰とも話さない、混んだとこは行かない

社会全体に気を使うのは政府のお陰で崩壊

ならば・・・みんな個人を考えて行動

ん、みょうに言い訳がましい笑

 

気のせいか…小雨

高坂サービスエリアは24時間営業

おにぎり3つをわしづかみお茶と水

食べ過ぎだけど・・・次はいつ食べれるか?だよ

 

休憩は駒寄パーキング

来る途中、高崎手前の玉村って

何かあるんかなー

玉村インターとか道の駅・玉村宿とか

発展が目まぐるしい

凄い大物が玉村にいるのか

または、百姓一揆でも起こしたのか?笑

ま。関係ないか

 

渋川インターで降りて

中之条を目指す

渓流沿いの山間の道は開放感

それにしても涼しいなー

Tシャツ+メッシュジャケット…22℃

山間はガスって前がよく見えない

構わず前に進む


f:id:funkyjijii:20210807170740j:image

四万温泉に着いた

日本有数の温泉街だよね

四万温泉の北側から林道が始まる

「万沢林道」なのだ

通行止めのゲートも看板もない

うひゃー、ガガガ・・・リアタイやで蹴散らす

ガレ場、フラット、ふつうのダートが現れる

相変わらずガスって前見えない笑

雨で木々や葉っぱが狭い林道の行く手を阻む

やっぱ林道はコーデなくっちゃ

ドキドキ鼓動が早い…楽し~


f:id:funkyjijii:20210807170813j:image


f:id:funkyjijii:20210807170906j:image


f:id:funkyjijii:20210807170845j:image

そして

ご機嫌だぜ!CRF250Lのサスペンション

やっぱ純正のサスは腰抜けだったのだ

踏ん張ってくれるし頼りになる

コイル交換して大正解だった!(^ ^)


f:id:funkyjijii:20210807170923j:image


f:id:funkyjijii:20210807170934j:image


f:id:funkyjijii:20210807170956j:image

万沢林道

若い時から走ったのは4回目ぐらいかな

片道20キロ程度のダートはジジイの体力を奪う

いやークマやイノシシが怖くて休憩も早い

回復する前に再出発してるから

腕がパンパン

特にガレ場やぬかるみはキツい


f:id:funkyjijii:20210807171036j:image

撮影で何回が停るけどエンジンは切れない

な、なぜか?ABSをオフに設定してるからね

ダートのABSは命とり笑


f:id:funkyjijii:20210807171053j:image

林道も終わりに近い

休むタイミング無くして工事事務所でトイレ

一服して、小雨降る空を恨む

標高は高いけど絶景はガスのせいで期待できない


f:id:funkyjijii:20210807171112j:image


f:id:funkyjijii:20210807171134j:image


f:id:funkyjijii:20210807171145j:image

ラストの長い直線のフラットダート

オフのライダーなら誰しも知ってる

万沢林道の名物なのだ

アクセル開けて一気に駆け抜け・・・ダート終り

コレコレ!ふ~走りきった

久しぶりに泥だらけ


f:id:funkyjijii:20210807171154j:image


f:id:funkyjijii:20210807171209j:image

ヒョイッて県道に出て・・・野反湖方面へ?

でもな~ガスってるから

なんちゃって北欧の絶景の野反湖は断念

下るかー

山を下り六合村(くにむら)の道の駅へ


f:id:funkyjijii:20210807171234j:image


f:id:funkyjijii:20210807171249j:image

セルフタイマーで写真

喫煙所の東屋で休憩してると初老のおじさん

このスマホって、セルフタイマー使えるんだね

ん、おじさんはスマホじゃないの?

使い方わかんねーんだ笑

セルフタイマーを説明し、雑談

 

どっから来たの?

ヤバいきたーこの質問・・・怒られるのか

と。東京です!

今大変だね東京!?

オレは金沢から来た

ん、石川県?そーダメなんだけど来ちまった笑

よかった地元じゃなくて・・・笑

 

野反湖行ったらガスってて何も見えなかったと

やっぱりね行かなくて正解だった(≧▽≦)

 

じゃあ尻焼温泉は行った?

おーさっき入ってきた

混浴でしょ?

男はみんな裸だったけど

女性二人は水着だった!笑

何の話やねん!?笑

 

もちろんソーシャル、マスク

適当に会話して、手を振って別れた

 

長野原を目指し北軽井沢から軽井沢

72ゴルフ場を脇に見て、下仁田へ下る

11:00だから上りは空いてる

山道をスイスイ降り国道254へ

先週のキャンプの帰り道に

寄れなかったおかた茶屋へ


f:id:funkyjijii:20210807171308j:image


f:id:funkyjijii:20210807171320j:image

客は俺一人、安全だよ

席に着くなりカツカレー

これおかた茶屋へ寄ったら食べて欲しい

美味しいし腹いっぱいになーる

さしみコンニャクを買って退散


f:id:funkyjijii:20210807171438j:image

上越道の下仁田インターから高速

先週のキャンプの帰り道とまったく同じルート


f:id:funkyjijii:20210809114452j:image

 

帰宅後はジャブジャブ洗車

キレイになりにけり。゚(゚^∀^゚)゚。