続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

噴火前・富士山1周ツー


f:id:funkyjijii:20210811165651j:image

4:30暗いけど・・・行く!

CRF250ラリーで富士山1周を走る笑


f:id:funkyjijii:20210811165622j:image

前後コイル交換した後の乗り心地を兼ねる

サイドパニア装着!おっ、重さを跳ね返す力

今まではガッツリ沈みこんでたのに・・・

コイル交換して良かった

またがったが・・・沈みコムが踏ん張る

よってつま先立ち…これこれ(^ ^)

今までだとベタ足だたから

体制も姿勢も後ろが下がりバランス悪かった

 

よ~し、行くか

闇夜を切り裂くLEDヘッドライ

井の頭街道から環八・・・用賀から東名

バビューンと港北パーキング

朝食はコンビニ弁当


f:id:funkyjijii:20210811165754j:image

大井町田で東名を降りて国道246
246が渋谷に繋がってるとは思えない自然

進路を左に折れ道の駅・山北で休暇

川のせせらぎ、鳥の声…気温はちょうどええ

 

気温は21℃前後  涼しいデーす


f:id:funkyjijii:20210811165732j:image


f:id:funkyjijii:20210811165819j:image


f:id:funkyjijii:20210811165838j:image

初めて来た丹沢湖

通過する道にないから寄れなかったハズだね

それにしてもでかい湖だな~

よい湖畔がないからダム湖って感じだね

会わせてたいした店ないから人も集まらないね

来た道を戻り246へ


f:id:funkyjijii:20210811165900j:image

富士山の東側から南側へ移動

途中、静岡の裾野市

時の如し裾のを走り込む道

富士っ!サファリパーークとかある側だね

またこの南側の道が涼しいく走りやすい


f:id:funkyjijii:20210811165925j:image


f:id:funkyjijii:20210811170029j:image

南から西に回り込むには朝霧高原を目指す

ここも走りやすい良い道だー

途中、ダート走りたくて

何度となく脇道へ

意外と脇道が多いけど・・・

作業場みたいな所もあった(行き止まり)笑


f:id:funkyjijii:20210811170003j:image


f:id:funkyjijii:20210811170056j:image

朝霧高原の手前に田貫湖がある

ゆるキャン△のキャンプ地だったから

立ち寄ったら・・・ありゃりゃ蜜だよ蜜

こんな混んだキャンプ場はゴメンだー

周りに無数のキャンプ場も点在する

みんな屋外で遊ぶならキャンプしかないのか

でも・・・有名なキャンプ地は、混雑

これヤバいかも・・・


f:id:funkyjijii:20210811170432j:image


f:id:funkyjijii:20210811170126j:image


f:id:funkyjijii:20210811170150j:image


f:id:funkyjijii:20210811170244j:image


f:id:funkyjijii:20210811170306j:image

道の駅・朝霧高原

いや~ここもバイクや車で・・・混雑

誰が不要不急、自粛だよ

トイレ行って即退散!


f:id:funkyjijii:20210811170330j:image


f:id:funkyjijii:20210811170347j:image

そのまま本栖、精進、西、河口湖をパスして

富士浅間神社寄る?

チラ見・・・けっこう人いる・・・ん~んパス

高速に乗らず山中湖へ

湖畔を走り、道志村のルート

この辺まで気温は低かったけど・・・

道志村すぎる頃には気温上昇

チンたらちんたら車の後ろを走る

暑いよ~暑いよ~

山道は上り下りも混雑気味

何となく熱中症ぎみ…少し頭痛いぞー

 

相模湖へ出て中央道へ

八王子から石川パーキング

すっかり昼を回り、腹減ったー

ダメだ我慢できないランチ!

ガッツリ…八王子ラーメン&炒飯セット


f:id:funkyjijii:20210811170504j:image


f:id:funkyjijii:20210811170519j:image


f:id:funkyjijii:20210811170546j:image

ふ~腹は満たされ調布インターで降りて帰路

富士山いつ噴火するんだろー

もー1周することないから記念だね

ホントは須走口や新富士山口から五合目へ

この時期マイカー規制で

どこからも入山出来なかったのでした


f:id:funkyjijii:20210811170949j:image