続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ダート20キロ

4:30出発
パラパラ降ってる…通り雨の予報
ジャケットはウォータープルーフ
パンツはGパン…
ん~ん、カッパ下だけ履くか
ヨシ!闇を切り裂き調子よく走り出した
五日市街道へ出て左折して・・・
今日は快適、身体も軽い、ん?
わああああ・・・
リュックを車庫に置いてきた笑


f:id:funkyjijii:20210926065933j:image

Uターンして…リュックがいた
気を取り直して東八から調布インター
中央道を走る
藤野パーキングでコンビニ朝食
どん兵衛ひさしぶり~笑
セローの人と挨拶を交わす
雨は止まない…下カッパ正解だね
藤野は特に雨が降りやすい…地形の問題か


f:id:funkyjijii:20210926070003j:image


f:id:funkyjijii:20210926070024j:image

な、なんだ?タイヤがホイールごと落ちてる

その先、乗用車が側面ごと壁に引っ付いてる

単独事故…やったばかりだから

ハイウェイパトロールもパトカーもいない

死んでないよな…助けなくていいのか

なんて考えてたらとっくに過ぎちゃった

 

談合坂は土砂降り大月までは小雨
そして勝沼から雨は上がった
釈迦堂パーキングで休憩
空を見上げたら薄い青空
下カッパを脱ぐ


f:id:funkyjijii:20210926070100j:image

須玉インターで降りて清里ラインを北上

北杜市に入りガソリン満タン!

サーいよいよ林道だー

ん?入口はあってる清里と黒森

クリスタルライン清里ちゃうやろ

黒森やろ!ダダダダ…
高須林道って…ダダダダ・・・

あれダートにならない舗装路だぞー

コレ横尾山林道へつながるのか?

ダダダダ・・・確かに山深い林道だけど

舗装路を走りに来たんか笑


f:id:funkyjijii:20210926070132j:image


f:id:funkyjijii:20210926070155j:image

で県道610に出た!間違ってますよー

県道を北上すると信州峠に行っちまう

かまわず北上

おっ、あ、あった「横手山林道」

しかも終点側

始点から横手山林道へ入るつもりが…
たはミスコース


f:id:funkyjijii:20210926070244j:image


f:id:funkyjijii:20210926070301j:image


f:id:funkyjijii:20210926070320j:image

終点から行きますよ…ダート約21キロ…
わあーゲート…へへ脇は抜けられる

フラットダートが続く、スピードが乗る

ギヤ3速4速…ご機嫌だぜ!笑

いやー爽快な走り、腕上げた錯覚

ストレスなくダートを走る

これってパワーボックスの成果か

気持ちいいーーーーーーーーっ!(*^^*)


f:id:funkyjijii:20210926070348j:image


f:id:funkyjijii:20210926070418j:image


f:id:funkyjijii:20210926070442j:image

フラットダートだと車も入って来るから

気をつけないとだね

調子こいてたらフロントがながれる

左右に振られ、足で路面を蹴る

何とか立ち直った…あぶねー

でもフラットダートは続く…たのちい


f:id:funkyjijii:20210926070530j:image


f:id:funkyjijii:20210926070559j:image

樫山牧場へ、一般道にヒヨコっと出る

でも、先には悪路ダートが呼んでいる

休憩をして引き続きダート行きますよー


f:id:funkyjijii:20210926070627j:image


f:id:funkyjijii:20210926070646j:image


f:id:funkyjijii:20210926070717j:image


f:id:funkyjijii:20210926070838j:image

また、こっち側のダートも走りやすい

やばい体に汗かいた

久しぶりだなーダート走って汗かくの…
それだけ走りやすいって事なのです


f:id:funkyjijii:20210926070904j:image


f:id:funkyjijii:20210926070735j:image


f:id:funkyjijii:20210926070756j:image


f:id:funkyjijii:20210926070816j:image

何とか転ばす走りきって無事完抜き

看板には当然、横手山林道始点の表示

だろーね

少し下り原っぱ…へ

東屋とクリスタルラインの案内看板

ここでゆっくり


f:id:funkyjijii:20210926070923j:image

休んでるとバイク2台…
セローと125のスクーター

横手山林道の入口を探してたらしい

今わ走り終えたばかりだから教えてあげた

あざーす!と走り去って行った

それにしてもスクーターとは…笑

無理すれば横手山林道走れるね


f:id:funkyjijii:20210926070943j:image


f:id:funkyjijii:20210926070959j:image


f:id:funkyjijii:20210926071014j:image

しばらく下ると・・・

あれっ行きに間違えた道に出た

笑うしかないよなー

始点からでも終点からでも

横手山林道は高低差があまりないので

走りは楽しめる

ましてやMTBでも走りきれる


f:id:funkyjijii:20210927060954j:image

※横尾山林道・・・緑と赤がダート❌は突破

(オレンジが間違えた高須林道)

 

ふ~っ、久しぶりにダートで頑張った!

達成感と楽しかった勢いで須玉インターへ

境川パーキングでランチ

なんだー

ラーメン+もつ煮丼…面白いので注文

なかなか美味しいぞー

ペロリと平らげ一休み


f:id:funkyjijii:20210927061310j:image


f:id:funkyjijii:20210927061327j:image

さっ、行きますよー

次は藤野パーキングを目指して…
上野原から渋滞

な、なんだよ事故渋滞

5キロぐらいか・・・すり抜け開始

前のバイクすり抜け遅いぞー

譲ってくれー

なんなくクリア

わあお!乗用車、横向きにたって道ふさいでる

 

事故現場からは渋滞解消

結局、藤野パーキングで休憩出来ず

八王子料金所過ぎて石川パーキングで休む

 

再出発して調布インターで降りて

帰り道、ソックス吉祥寺へ

すいませんオイル交換できる?

いいですよー・・・さすがソックス(^^)
まだ3000キロ弱なんだけど

無料オイル交換優待だから…何度でも…笑

 

そして無事帰宅

合わせて洗車ゴシゴシ

俺のシルバーウィークが終わった( ToT )