続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

(群馬)沼田は泣いていた

5:00まだ明るくない

f:id:funkyjijii:20211016170905j:image

西東京~新座~志木と群馬方面の下道の定番
254バイパスで一気に川越北側
過ぎて地平線の比企郡川島町
(インター手前)川島店・松屋は安心…朝定食
あれ人気店だよなー店内は8人
ま、広いから…ソーシャル以上は離れてる
って…感染者激減したからコソだよ
満プク・・・


東松山~熊谷から群馬へ入国
群馬県…魅力度ランキング44位
県知事がマジ怒ってたなー笑

知名度の問題なんだから

ぐんまは沢山いい場所ある…頑張れば良い

ちなみに埼玉45位・・・おいしいよな~笑


f:id:funkyjijii:20211016170941j:image

群馬県太田
富士重工のおかげで潤う街
都内に無い店はないぐらい色んな店がある
夜になると伊勢崎と肩並べる風俗街へ変貌
富士重工の社員はどれだけ外国人抱いたんだろー笑


f:id:funkyjijii:20211016171010j:image

桐生から大間々…

ん?なんか日光、栃木県へ向かってる錯覚

草木湖手前で・・・大間々、沼田線(県道62)へ


f:id:funkyjijii:20211016172324j:image

赤城山の東側を縦断する山道

あのさーさっきから雨降ってんだけど・・・

しかも標高高いからガス半端ない

前見えねー、カンで走れ


f:id:funkyjijii:20211016171017j:image

f:id:funkyjijii:20211016170956j:image

 

ザーザー雨降ってきたんだけど・・・

開店前の商店の軒先を借りてカッパ着る

テンション下がるよなー  気温は15℃

 

山の中で沼田市に入った

路面は雨を弾くウエット

橋が多いよな~つなぎ目…滑るんですけど


f:id:funkyjijii:20211016171121j:image

下って行き・・・あと少しで沼田側へ

あれっ通行止めからの迂回

道の陥没、橋の復旧工事らしい

迂回といっても田舎の迂回は山を超える笑

勘弁して下さい

 

ぐるり山を迂回し・・・

やっとの事で沼田、日光線の道に出たー

よっしゃー行くぜーってと、と、と、

全面通行止め・・・橋崩落なんか

あれっ結局・・・県道62って・・・丸沼高原や金精峠、日光側へは行けないのか

わっはっは・・・このターコ!


f:id:funkyjijii:20211016171139j:image

行先は花咲の湯からの林道だから

ま、花咲側へ左折してぐるり回れば花咲の湯

休憩・・・雨、山、通行止め迂回

なんか・・・ジジイ疲れた

タバコ吸ってると老人が話しかけてきた

このオートバイは山ん中走らなきゃダメだ

おっしゃる通り・・・これから山の中へ

って軽くあしらったら・・・

おらあコレから温泉入ってくっから笑


f:id:funkyjijii:20211016171200j:image

雨は小雨・・・止まねーし

林道の入口まで見に行くか

目と鼻の先、

花咲の森キャンプ場から始まるダート

赤倉栗生林道へ繋ぐ名も無きダート

地図だと名も無きダート5キロぐらい


f:id:funkyjijii:20211016172355j:image


f:id:funkyjijii:20211016171217j:image

キャンプ場越えて

草木、木々が生い茂り、道が・・・見えない

おっ、獣保護ゲート、クマ注意か~

よくあるゲートだから簡単に開けられる

あの見に来ただけだから先に進む意味は?笑

自分でも分からない・・・とりあえず連発  笑


f:id:funkyjijii:20211016171237j:image

(安全な場所で撮影)

 

相変わらず足の長い草木をかき分ける感じで

名も無きダートは続く

でかい落ち葉が路面を隠す

落石の石や岩がゴロゴロ

枝も大小たくさん落ちている

がレバだよがレバ・・・バイクは暴れる

油断すれば・・・間違いなくコケる

両腕に力が入りスタンディングでは無理

葉、岩、枝がひき詰めら

まったく路面の状態、確認ができない

ギヤは2速だよー、せめて小雨やめー!

 

不安感、恐怖感、期待感

バクバク、ドキドキ、ひやー

走れー行けーカッパーっ!

コレ大弛峠の下りのガレ場より辛い

 

わぁーフロント取られ…ぎゃぎゃ…

左右に振られ・・・山側へ突っ込んで止まる

転倒はまぬがれた…ふーっ、ため息

汗も半端ないぞ〜   集中!集中!と・・・

 

なんとか・・・赤倉栗生林道の合流地点に出た!

ふ~休憩、休憩、汗が半端ない


f:id:funkyjijii:20211016171329j:image

ココから左へ行くと舗装林道

真っ直ぐは赤倉栗生林道が始まる

さーどーしよーかな~

タバコ吸いながら空を仰

赤倉栗生林道・・・通行止めゲート

ゲート脇はなんとか行けそう

 

赤倉川沿いを走るダート6キロ程度

今までのダート状態と同じじゃないと願う

ゲートを突破!!


f:id:funkyjijii:20211016171435j:image


f:id:funkyjijii:20211016171456j:image

おっ、走りやすい・・・フラットもあり、

ただし、ぬかるみと浅いワダチ

左右に出てくる赤倉川

雨降ってなきゃゆっくり休める場所沢山ある

先を急ごー、ギヤは3速4速・・・軽快だー


f:id:funkyjijii:20211016171512j:image

わぁーーーっ、

前輪ぬかるんだワダチに取られたー

右ひだり揺さぶられ・・・なんとかこらえてストップ

あぶねー奇跡的に転倒しなかった

休め!休む!体力の問題だよ


f:id:funkyjijii:20211016171530j:image

そのあとは調子こかないで・・・

赤倉栗生林道は無事終わる

って・・・まったゲートあります

脇も通れない・・・ガーーん!…昭和  笑

戻るのか~

バイクを止めて辺りを散策

おっ!これ行けるんじゃね?

ゲートから少しだけ戻り

林道脇からヤブかいて下の道へ行けそう


f:id:funkyjijii:20211016171545j:image

 おりゃあー、出れた!ワッハッハー!

ホッとして休憩・・・生きてたって実感!

結局、走りきっちゃってんじゃん?

へへへっ( ^_^ ;)

この先の道は沼田市街へ向かう舗装路なのだ


f:id:funkyjijii:20211016171604j:image


f:id:funkyjijii:20211016171619j:image

本来はココから始まるんだよね


f:id:funkyjijii:20211016171753j:image

紅葉にはまだ早い

赤倉渓谷なんだって

こんな感じ


f:id:funkyjijii:20211016171657j:image


f:id:funkyjijii:20211016171712j:image

舗装路一般道からの関越・沼田インター

ちえっ、雨やんでるし!

赤城パーキングでカッパ脱ぐ


f:id:funkyjijii:20211016172037j:image

嵐山パーキングまで一気に走り

12:00・・・ランチだよなー

前回来た時に醤油ラーメンが美味しかったので

再度注文

安堵感と空腹だったので…一心に食った

力が抜けた!ゆっくり休憩

これってホンダのGL1800ってやーつ?

イタ車ならぬ・・・イタバイ?笑


f:id:funkyjijii:20211016172001j:image


f:id:funkyjijii:20211016172015j:image

オーナーいなかったけど…無断撮影┏●))

 

バビューン!時速100キロ巡航

練馬から裏道で無事帰宅

ガソリン満タンにして・・350キロ走ったんだ

雨、山越え、林道と・・・まさにアドベンチャー

ジジイ頑張りすぎ


f:id:funkyjijii:20211016172150j:image

(練馬料金所…トイレ休憩)

 

さっ、ダート走ったあとは洗車だね

自分におつかれさん笑