続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

あっ!三浦半島ツー

寒いから始まる朝4:30

冬は南へ・・・と

伊豆や千葉方面ばかり思い浮かべてた

神奈川の鎌倉、湘南地区は敬遠してたから

三浦半島がすっぽり抜けてた


f:id:funkyjijii:20211212063203j:image

で、環八から第三京浜

第三京浜なんて三浦半島行く以外乗らないよ

世田谷から保土ヶ谷

保土ヶ谷パーキング・・・

食事閉鎖中・・・コロナ警戒らしい

朝ごはんはどこで食べれば?

新横浜から横須賀

横須賀パーキングは何も無~い

衣笠・三浦インターから新しい道を縦断

 

やっと一般道・・・おっ、すき家・発見!

6:00朝ごはんにありつけた(*^_^*)

ゴージャスにサバデラックス朝食


f:id:funkyjijii:20211212063123j:image

小鉢の牛肉は後から出された

お腹いっぱい(*^_^*)

 

下道で・・・海をチラ見しながらクネクネ城ヶ島

反対側の公園って?・・・行ってみよー

あれ、地図は公園ナノに通行禁止か・・・ケチ!


f:id:funkyjijii:20211212101504j:image


f:id:funkyjijii:20211212131417j:image

城ヶ島側へ

適当に駐車して・・・誰もいなーい・・・歩き出す

久しぶりに来たなーっ!

早すぎてどこの店もやってない

当たり前だよね


f:id:funkyjijii:20211212101353j:image

ここを抜ければ岩畳の海

開けたー


f:id:funkyjijii:20211212101706j:image


f:id:funkyjijii:20211212101724j:image

灯台は・・・何回か見たし変哲もないからパス

朝日が昇る時間だーね・・・朝焼け


f:id:funkyjijii:20211212101821j:image


f:id:funkyjijii:20211212101840j:image

ちょっと岩畳も幻想的だ

バイクに戻り、誰もいないから

再度、商店を抜けて海岸へ


f:id:funkyjijii:20211212102015j:image

適当に散策して・・・帰ろうかな

城ヶ島の港・・・魚市場を回り込むと

100メートルの船着き場に5、60人の釣り人

家族連れもチラホラ混じってる

釣りする人たちは・・・朝早い

f:id:funkyjijii:20211212102042j:image

f:id:funkyjijii:20211212102051j:image

剣崎灯台観音崎灯台三崎漁港、市場

何度も来てるし時間早いし

土産も食べ物も高いだけで・・・

・・・間違いなく東京の方がうまいんだよね

 

日が昇り・・・やっぱ三浦半島・・・暖かいよなー

城ヶ島の大橋で記念撮影
f:id:funkyjijii:20211212124458j:image


f:id:funkyjijii:20211212124507j:image

 

せっかくだから・・・帰り道

友だちの東戸塚の変臭長の家でも見るか

城ヶ島から下道で約1時間ぐらい

日曜の朝だから道は混まないはず・・・

ナビ任せで・変臭長の家を見つけた

以前、吉祥寺集合から東戸塚へ新築(2世帯)

 

ほ~立派だなー

車も2台、駐輪場にはBMW

あれポンコツの軽自動車がないぞ

捨てたのかな~

高い車もバイクもホロかぶせてある

日曜日の朝、ピンポンダッシュも迷惑だから

写真撮ってそーっと退散


f:id:funkyjijii:20211213183604j:image

 

東戸塚駅の反対側の川上インターから高速

バビューンと第三京浜

東京へ近ずくほど寒い・・・今日は暖かいはず

世田谷から環八で三鷹

バイク屋さんへ挨拶して無事帰宅

朝4:30から午前中にて

約8時間のツーリングは終了で~す