続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

富士ごっこツー

富士五湖って
何かのついでに1つや2つは訪れてるけど…

意外とみなさんも
五湖をいっぺんに巡ることはないかも
なので今回は富士五湖いっぺん巡り
はとバスツアーみたいなタイトルだ笑


f:id:funkyjijii:20211002133448j:image

4:30出発…CRF250ラリーです
台風16号が通り過ぎた今日
天気は間違いなくハレルヤ
日の出まで1時間ぐらいなのであたりは暗い
安全運転を気して高速道路利用

鳥目か!?笑


石川パーキングのコンビニで
おにぎり2とお茶…立ち食いコンビニ
他に何も無いから簡単な朝食になる
クソっ!ランチは贅沢にしてやるー


相模湖インターで降りて…道志村
予定通りあたりは明るくなってきた
峠道…この明るさなら安心だーね
気温は12℃体感はかなり寒い

 

脇に雲海を見ながら

台風一過のあとは誰もが知ってるピーカン

昨夜の雨風で峠道がウエット

尻の穴キュッキュッ!しながら走り抜ける

道志村通る度に3年前の少女行方不明を思う

 

道が開け降り始める

コンビニで休憩


f:id:funkyjijii:20211002133831j:image


山中湖に出たー

やっぱ富士山はピーカン!

こーこなくっちゃだよ


f:id:funkyjijii:20211002133920j:image


f:id:funkyjijii:20211002133928j:image

肉眼では壮大に見えるのに

スマホだと迫力にかけるね

どっちから富士五湖回るかなー

ココから1番遠い本栖湖へ行こう

本栖湖に到着

既にご湖上にウォータースポーツがチラホラ

いいねー早いうちから遊ぶと

帰り道も含め混まないで快適に遊べる
f:id:funkyjijii:20211002134257j:image


f:id:funkyjijii:20211002134306j:image

道を戻り一番好きな精進湖

今日は1周しちゃおーっと

湖畔に降りていつもの場所で記念撮影


f:id:funkyjijii:20211002134437j:image

精進湖は撮り慣れてるよなー笑

またまた道を戻り(北へ)

西湖へ導かれる

西湖って記念石で写真撮ろうとしたら

ヤンチャなライダーが6人記念撮影中

敬遠して先へ湖畔半分を走り・・・

違う看板があった


f:id:funkyjijii:20211002134749j:image
西湖ーっ!オヤジギャグは必要なの?

あい、ついまてーん笑

西湖北側から道つなぎで河口湖

やっぱ河口湖はデカいや

f:id:funkyjijii:20211002134927j:image


f:id:funkyjijii:20211002135002j:image


f:id:funkyjijii:20211002135011j:image


f:id:funkyjijii:20211002135020j:image

田貫湖だって…富士六湖なんだけど

ココはキャンプで人が溢れてるし
後づけ的な富士の湖…なので今回はパス

 

母の白滝へ

すき焼きの具かよ・・・

河口浅間神社の境内の左脇道を

クネクネと上がって行くと滝にあたるはず

なんか道脇はキャンプ地になってて

キャンプサイトが点在する

三つ峠へ母の白滝への標識

おっ、ダートになった・・・いいぞー!


f:id:funkyjijii:20211002135707j:image


f:id:funkyjijii:20211002135719j:image

あれ、行き止まりかな

行けなくしてるのかな、工事車両が道を塞ぐ

この先行きたいんだけどなー

作業の邪魔になるのは嫌だし

ん~ん滝を見ずに引き返すことにする

眼下には河口湖と河口湖町…景色最高です


f:id:funkyjijii:20211002135755j:image


f:id:funkyjijii:20211002135830j:image


f:id:funkyjijii:20211002135841j:image

 

本来だとこんな滝だったんです↓


f:id:funkyjijii:20211002140113j:image

 

その足で中央道・河口湖インターや

また道志村へ行くには芸がない

思い切って甲府に出よー


富士側から甲府側へは三つ峠だったのに
今や山をぶち抜いてトンネル造ったから
移動時間が早い早い

あっとゆう間に甲府だよなー

三つ峠の下り出口と合流

長ーい長ーい直線の下り道

 

一宮へ回り込み20号(甲州街道)

さー、10:00前、お腹すいたなー

ほとんどの店は開店前だろーし

国道20号を下道で走って

上野原インター辺りから中央道へと・・・

そーするとサービスエリアは談合坂

混んでるだろうから・・・ダメ

勝沼インターから中央道なら初狩パーキングの食堂がある

よし勝沼から中央道にきーめた!

 

初狩パーキング


f:id:funkyjijii:20211002140834j:image

吉田うどん・・・食うしかないでしょ!?

どこが贅沢やねん笑

でも山梨来たらほうとうか吉田うどんでしょ


f:id:funkyjijii:20211002140944j:image

この吉田うどん・・・きんぴら入ってるー

肉でも良かったんだけどね

これはコレでうまい!

・・・おにぎり1個ついてるしね笑

腹は満たされた・・・まだ@10:30だよー笑


f:id:funkyjijii:20211002185736j:image

調布インターから帰路

途中、ソックス吉祥寺へ寄って

オイル交換・・・もちろんタダ

特別優遇会員だからね笑

ありがとうございました

と、無事帰宅