続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

さんぽ(578日目)アイテム

さんぽを始めたきっかけは・・・

もちろんコロナ禍と働き方改革

在宅勤務(テレワーク)を余儀なくされ

もー3年強、会社行ってないや笑

(年に2.3回事務所へ)

出かけない、歩かない、運動不足の解消

 

さんぽの前は念入りに準備体操

入浴時はスクワットやストレッチを毎日

 

思わぬ効果は⋯いたって健康!

バイクのスタンディングが楽になった

⋯やっぱ足腰だよね😀

 

さんぽの際に欠かせないのが

スマートウォッチ

心拍数・歩数・体温・血圧・酸素濃度など

一目で今日も健康だーーーっ!の目安になる


f:id:funkyjijii:20220905155712j:image

iPhoneHuaweiのスマートウォッチは高額

Amazon推薦のスマートウォッチなら安価

当然、中華製なんだろーけど···笑笑笑


f:id:funkyjijii:20220905155736j:image

既に2台目のスマートウォッチ

安価だから気に入らなきゃ即、取り替えられる

どーでもいいのが⋯

SNS通知や着信、音楽、睡眠時間

時刻と天気は必須なんだけどね

普段画面はオフ、見る時のアクションで自動で点灯


f:id:funkyjijii:20220905155721j:image

1度充電すれば10日はもつ

スマホとリンクされ⋯

じっくり確認したい時はスマホのアプリへアクセス

 

こんな感じで

さんぽを楽しくするのに一役かってます🤣