続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

今頃・年末ジャンボ?(笑

そーだ年末ジャンボの当選って?

 

ガバッと起きて

ベッドわきの窓から…暗い外にはたくさんの雫

予報どおり朝からの雨で…ちぇっ!さんぽを断念

 

おーい

昼前から日差しがまぶしー

歩きたいな~

とテレワークの昼休みを利用して

吉祥寺の街へ…片道17分

寒いと思てネックウォーマー&ダウン

着こんだのが失敗

駅前に着く頃には額から汗

 

日高屋を覗く・・・ガラガラじゃん

良かったランチ食べれる

肉野菜炒め定食くさい

久しぶりに肉野菜炒め・・・おいちい

ごはんドンブリ持ってガシャガシャかっくらう

ふ~満足!


f:id:funkyjijii:20210202130358j:image

 

宝くじ売り場(吉祥寺チャンスセンター)

すいません当選確認お願いします

毎回、機械で調べてもらうだ

30枚の抽選券が・・・バラバラバラっと数える音

と、同時にモニターには金額が表示される

 

去年の年末ジャンボは

30枚買って23,900円当たったから

今年はどーなるかな~とモニターを見る

 

おっ、13,900円!!

1万円が1枚

3千円が1枚

あとは300円が3枚

合計・・・


f:id:funkyjijii:20210202130532j:image

9,000円の宝くじが13,900円

や、やったー\(^^)/!

4,900円のもうけ(^^)

 

宝くじ売り場のおばちゃんが

良かったですねと笑み

金額より当たりがあった事に喜び

儲かったので今の宝くじ買おうと…

す、すいませんとお金を出そうとすると

おばちゃんが

明日からバレンタイン・ジャンボですよ

と、さとされお金を引いた

ん~ん、バレンタイン・ジャンボ当たるより

ひとつのチョコレートが欲しいですよ

って、返したら・・・爆笑された

 

その足で東急の地下の食料品売り場

節分・まつり・だー・・・サブちゃん?

恵方巻き売り場には6名の列

ん?600円から1,600円とピンキリ

思い切って海鮮幸運巻1,200円を買った

宝くじ当たったわりにはセコい笑

 

軽やかな足どりで帰路

よし!バレンタイン・ジャンボ買おっと

と、決意した瞬間でもあった

いや、そんな…おおげさなー   笑

 

コロナ禍テレワーク…イイ1日になった!