続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

あそこのポジション

バイクの運転姿勢って···

バイク毎に変えてますか?

ハンドルや高さ、シート等を

自分の姿勢に合わせ

何かしっくりこない···

なんて妥協して乗ってると

肩が凝ったり、腰が痛くなったり、

脚がだるくなったりしませんか?

 

特にスクーターは、足の置き場は広い

身長、足つき性、ハンドル高さ&幅、尻なんて⋯

有りますよね

 

今回のBWS125は?

身長178cmの私が乗って

足つき性はまずまず

足を揃えて乗っても膝はあたらない

ハンドルはあと少し高いといいんだけど

ワイヤー、配線、パイプに余裕がないので断念

 

ただ乗車姿勢は垂直のイスに座る感じ

コレで長距離は⋯苦痛としか言いようがない

フロアで、足を前に持っていっても

後ろに置いても···なんか定まらない

 

前置きが長くなりましたが•••

こんな風にしてみました⋯きっと違法?笑

 

前から見た画像
f:id:funkyjijii:20220905102535j:image


f:id:funkyjijii:20220905102546j:image

分かりますか?

折りたたみのステップを増設したのです笑

どこに増設した?


f:id:funkyjijii:20220905102718j:image

上から見た感じ


f:id:funkyjijii:20220905102757j:image


f:id:funkyjijii:20220905102808j:image


f:id:funkyjijii:20220905102816j:image

サイドのプロテクターのパイプに

U字のステーを付けて

カブのタンデム用の格納出来るステップを取付け

たくさんステップあるのに

なんでこんなダサいステップなんだー?笑

 

ゴム製の太いステップは

どんな靴でも安定すると考えたのです笑笑

金属むき出しのステップで

走行中に足が滑れば···

足が路面を叩く可能性もありえます

 

なのでダサいですが⋯

このステップ、この位置なのです笑
f:id:funkyjijii:20220905103449j:image


f:id:funkyjijii:20220905103512j:image

 

ところでステップに足を置いたポジションは、

膝を伸ばした感じで脚が楽になります

あまり踏ん張れませんが

足を乗せるだけで快適です

特に平坦な道の場合は重宝しますよ

長い時間フロアに足を置き

腰を曲げたり伸ばしたり···と腰に負担はかかります

通常の姿勢と増設ステップに足を置いた姿勢を

利用しながら···退屈な足の置き場を移動

 

利便性を重視して⋯快適なツーリング

ですね