続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

山は雨っツー

さっ、今日は慣らしの続き

朝5:00と遅めの出発!

天気予想はくもり晴れ

土曜日よりは天気が良いと日曜日を選択


f:id:funkyjijii:20220904161504j:image

まだ暗い…早朝は秋の日の出

 

環八から笹目…17号をひたすら北上

日曜日はトラック少なめ

6:20北本の松屋で朝ごはん


f:id:funkyjijii:20220904161657j:image

お腹満タンでチンたら北上

熊谷バイパスから群馬・太田へ入国

太田は今や外国化しつつある

 

スバルの恩恵でお金持ちの太田市

道路も広く整備されてる

日曜日の7:00頃はガラガラで走りやすい

栃木・足利方面へ北上し···山へ誘われる

足利カントリーへ行く道なんだね

根本山登山道へ通じる林道


f:id:funkyjijii:20220904162550j:image


f:id:funkyjijii:20220904162605j:image


f:id:funkyjijii:20220904162750j:image

山道に変わり···ちえっ雨か…濃霧ならいいんだけど

上るに連れて雨は強め

クソっ天気予報💩

ところどころ小さな滝が点在する山道


f:id:funkyjijii:20220904162649j:image


f:id:funkyjijii:20220904162700j:image


f:id:funkyjijii:20220904162732j:image

ガスって来たー

合羽着るタイミングをはずしてびしょ濡れ笑

あーもーやだー

小さな落石、流れ出た泥、枝も散りばり、コケ

緊張して走るしかない


f:id:funkyjijii:20220905072305j:image

林道・三境線へ

舗装路なんだけど···げっ、通行止め

どーする?    ···行くでしょ笑笑


f:id:funkyjijii:20220904163318j:image

土砂流出のため通行止め

それって林道あるあるじゃん

行くだけ行ってみてダメなら戻ればイイさ
f:id:funkyjijii:20220904163328j:image


f:id:funkyjijii:20220904163500j:image


f:id:funkyjijii:20220904163510j:image

終始…林道はこんな感じ

で、三境トンネル···真っ暗で出口見えなーい


f:id:funkyjijii:20220904164231j:image

で、結局、~完抜き···出来るじゃん!笑

ビビりながら頼りになりますフォグランプ

心霊スポットらしいんだけど···

怖くて一気に走り抜けた笑

トンネル過ぎてから下りが続く


f:id:funkyjijii:20220904163524j:image

反対側も丁寧に通行止め

走り抜けちゃったもんね~笑

 

雨は上がり調子よく下って行くと···

草木湖が一望出来る展望台へ出た!


f:id:funkyjijii:20220904164735j:image

東屋の中ではイチャイチャしてる

なんだよコレ笑笑笑


f:id:funkyjijii:20220904164904j:image


f:id:funkyjijii:20220904164935j:image


f:id:funkyjijii:20220904164849j:image


f:id:funkyjijii:20220904164913j:image


f:id:funkyjijii:20220904165028j:image

で、ゆっくり休憩したので···一気に草木湖へ

9:30草木湖···地方ライダーの聖地

みどり市渡良瀬川沿いの道は次から次へと

爆音やツーサイクル、トレイク···etc

カスタムしたライダー達がガンガン上ってくる

栃木、群馬ーって感じ笑

 

桐生市から太田へ···熊谷から東松山

土産買うかなーと···道の駅「めぬま」

ココ埼玉なのか

11:00ランチにするか

レストランへ···レストランと言うよりは食堂


f:id:funkyjijii:20220904170202j:image

かき揚げ丼とうどんの小鉢⋯む、む、美味くない

道の駅あるある笑

うどんは業務用だよ…ちゃんとしよーよ

仕方ない食べるしかない

土産を適当に選んで···そうだ?野菜

北本トマトカレーって…笑笑笑

北本?あの北本!?···マイナー過ぎる


f:id:funkyjijii:20220904170851j:image

道の駅と言えば…産地直送の野菜たち

見て回ったが···残念···この道の駅···高い!

スーパー兼用だから…何も安くない

買うの断念

 

川越から裏道、三芳、所沢、清瀬と走り抜ける

途中コンビニ休憩


f:id:funkyjijii:20220904170738j:image


f:id:funkyjijii:20220905072252j:image

帰宅したのは13:30      時間かかったな~

500キロ越えたら

丁寧にメーターにOILchange点滅

1000キロまで無視することにした

ドロドロをじゃぶじゃぶ洗車して···完結