続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

時間つぶし•••

無職ですけど•••なにか?

 

在宅勤務(テレワーク)の時と違って

やる事は全て自分で決めて自分で消化する

プレッシャーや責任ない

心や脳に負担はなく…ゆとりと幸せを感じる

 

今は通常の生活にプラスして

車、バイク、自転車と計画的に過ごしている

たまに•••ボケ~っと一日の時間の谷間


f:id:funkyjijii:20230306192310j:image


f:id:funkyjijii:20230306192324j:image

ジジイだから規則正しい生活を心がけ

ほぼ毎晩10:00に寝て

ほぼ毎朝4:00頃起床する

 

さんぽ、玄関&家周辺の掃除は隔日

家中掃除は1週間に一度

風呂の大掃除は月1(軽掃除は3日一度)

諸用はたくさん有るものの

ちょっとした時間がどーしても空く

 

さっ、どー過ごす?

自転車やバイク、車を隅々まで磨く&メンテ

そりぁ、もーピッカピカ!(やり切ってます)

この先の自分計画を考え

あそこ行って…なんて考えてるとワクワクする

 

チャリ乗って近くの公園のベンチ

タブレットや本を開いて...時を刻む?

こーゆうのって柄じゃ無いんだよな~笑

 

インドアの趣味があればとも考えた

手芸、刺繍、盆栽、アニメ、楽器、ゲーム等

部屋の中でジーッとしてるのが苦手

・・・陶芸教室はどこも高い  

 

でも唯一、昔からテレビ好き...なんだと思う

生まれた頃からテレビがあったし珍しかった

今は•••決まった時間の

ニュースやバラエティを好んで見てる


f:id:funkyjijii:20230306185146j:image

そんな折、5年前ぐらいから

テレビのモニターで

Amazonプライムの映画をむさぼり

(それまでは年間50本ぐらい映画館へ)

ドラマ等はNetflixを好むようになった

YouTubeTVerもたまに取り入れている

テレビよりおもしろい

(今の時代に育ってたらTVなんて見ないだろーな~)


f:id:funkyjijii:20230306185153j:image

コレがちょっとした時間には好都合

選択は無数…好き嫌いがハッキリしてるし

いつでも停止して、見たい時にON

TVショーとは違って時間の区切りが出来る

 

良かったAmazonプライムNetflixして•••

と、今となってはスゴく重宝してる


f:id:funkyjijii:20230307194523j:image

おかげで映画館に足を運ばなくなった

(酒臭い、話し声、ムシャムシャと何かと気が散る)

(トイレや喫煙が制約されるしね)

 

みんなは予期せぬ空き時間って

どーしてるんだろー?笑

 

って、たわいもない記事でした〇