続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

TAV初回車検🚙


f:id:funkyjijii:20240421101925j:image
商業車の車検は1年に一回

初回は2年経過しての車検

軽~く考えてたら・・・

f:id:funkyjijii:20240421101816j:image

えっ、ウソでしょ?

荷台スペース空にしてくださいね

床に引いてある板も外して下さい

 

何でだよーーー?

あのBモーター事件やダイハツ

各社の不正問題で

陸運局国土交通省

めっちゃ厳しくなったんですよーーー

名のある自動車企業はきっちり監視されてます

 

仕方ないな~

じゃあ、空にするよ!

f:id:funkyjijii:20240416191924j:image

自転車はともかく

施術用のベットは重いのだ

その下にはたくんわのツールや

キャンプ道具が⋯わんさか

床もか~⋯いやー参ったな~(><)

 

前日、車内から片っ端から運び出す

家内と車内⋯何往復?⋯汗出るわ~⋯

で、なんとか荷室を空っぽに・・・


f:id:funkyjijii:20240421101838j:image

f:id:funkyjijii:20240421101849j:image

f:id:funkyjijii:20240421101858j:image

当日、ディラーの担当が車を引取りに⋯

えーーっ後部座席も付けるわけ

じゃあ後部座席⋯積んでってくれー

 

ハイエース所有の業者さんたちは

オレ以上に大変で⋯本気で怒ってると⋯

そりゃーそーそーだ  笑

f:id:funkyjijii:20240421121403j:image

⋯夕方戻ってきた

おやっ?テプラって?笑

業務車必須の「最大積載量」の表示


f:id:funkyjijii:20240423125350j:image

日本語じゃなきゃ⋯ダメなんですよ

え、マジで~~っ?

これ1ナンバーのハイラックスの時、

英語表記でも⋯大丈夫だったよな~?

・・・

こんなモノまで厳しくなってる

(矛盾だらけ⋯)

 

商業車(1回/年)の車検代⇐高いはずが

整備点検2年間のパックをしていたので

初回車検代⋯今回は総額・29,700円でした

現金のやり取りは廃止したらしく

次の日⋯振込となった

 

めでたしめでたし