続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

慣らす慣らされ降り降られ

カスタムも一段落したことで休みを取って長野県へ

 

慣らしは高速を走るのは良くはない

エンジン回転の強弱、ブレーキ、駆動を

程よく慣らさなければならないからだ

それは•••よく言われてますね

 

それを無視して裏切る

距離を短期間で伸ばすには高速

中央道まっしぐら( ^_^ ;)

 

■慣らしのインプレ

市街地を走るには何らストレスもない

パワーが無い運転しにくいなんて書込みを見て

おや、あれ、そんな事ないぞー

1500CCのDOHCエンジンは低速中速と使いやすい

特に60キロ~80キロが軽快

さすが商業車、荷物の上げ下ろしや乗り降り

ストップ&ゴー仕様だけの事はある

アクセルレスポンスはコントローラーを設置してるのでモたつき感は解消されている

タコメーターは無いwww

 

高速の巡行スピードは時速80~100キロ

さすがに100キロの上りは…エンジンがうなるw

座席下のエンジンの音は、ま、やかましい…想定内

 

ハンドルのパワステの造りは

軽自動車並に軽く不安になるくらいメリハリは無い

それでも思う通りに向きを変えてくれる

オフロードタイヤへ交換してるので接地が少なく

あまりあてにならない情報かも

 

足回りは商業車なので固めかと思いきや

コレが非常に良い感じで…コツコツも無く柔らかい

つまり乗り心地に不満はない

 

最近の車の規制仕様なのか

エンジンさえかかってるだけで

ベッドライトは暗くなれば勝手に点灯する

コレ強制的に消せないのだ( ^_^ ;)

 

ウィンカーレバーは点滅し引っかかることなく

点滅したままレバーだけが戻る

右左折は行為が終われば強制的に戻るが

レーンチェンジの時は引っかかりの感触ないまま

戻すので…戻し過ぎると…わぁー

反対のウィンカーが点滅させてしまうことがある

 

あとアイドリングストップはいらない

OFFにしても、エンジン再始動の際はリセットされ

都度都度、OFFにしなくちゃならない

 

足は奥まで伸ばせるけど…フットレストが欲しい

アクセルとブレーキあと少し離して欲しい

幅広の靴は履けないww

なんて、個人的な意見として書きました

........................................................

 

高速は談合坂を過ぎ、勝沼甲府八ヶ岳

ドンより曇った天気はあたりの景色を目隠し…

須玉韮崎、諏訪をすぎて、岡谷ICで高速を降りる

諏訪湖西側を回り込み…今日の目的地「諏訪大社

御柱祭で有名ですけど、今年は略式で開催された

その御柱祭あとの方面になりまする

 

諏訪大社・四社めぐり」


f:id:funkyjijii:20220527070911j:image


f:id:funkyjijii:20220527070856j:image

(イメージとして引用)

 

全国の諏訪大社諏訪神社の総本山なのです

まずは「諏訪大社・下社春宮」から


f:id:funkyjijii:20220527085831j:image


f:id:funkyjijii:20220527084713j:image


f:id:funkyjijii:20220527084728j:image

 

次は「諏訪大社・下社秋宮」

春宮から歩いたら15分程度に位置してる


f:id:funkyjijii:20220527084923j:image


f:id:funkyjijii:20220527084942j:image


f:id:funkyjijii:20220527084955j:image

途中、ご飯に面した諏訪湖間欠センターへ

間欠泉…吹いてないやないかーい

湯気は出てるけど・木曜日…バルブ閉めてるのか?

館内放送で間欠温泉でゆで卵の案内ww

腹減ってたので即100円払い食す

センター内の足湯

コレは浸からなきゃだよねー


f:id:funkyjijii:20220527085039j:image

(本来ならこんな感じで間欠泉なんだよね)
f:id:funkyjijii:20220527091203j:image


f:id:funkyjijii:20220527085216j:image


f:id:funkyjijii:20220527085109j:image

 

駅近く、そしてランチ

11時ちょい前、混む前に•••贅沢に、う・な・ぎ

1番高いやつ下さ~い…もちろん上(4,500円)

うめーっ!これぞ贅沢な極み


f:id:funkyjijii:20220527085233j:image

諏訪大社めぐり再開

諏訪湖から少し離れて•••中央道インター近くへ

諏訪大社・本社」諏訪大社の本丸


f:id:funkyjijii:20220527085303j:image


f:id:funkyjijii:20220527085328j:image


f:id:funkyjijii:20220527085338j:image


f:id:funkyjijii:20220527085359j:image

ココだけは以前1度だけ参拝している記憶

 

最後は「諏訪大社・上社前宮」f:id:funkyjijii:20220527085520j:image


f:id:funkyjijii:20220527085906j:image


f:id:funkyjijii:20220527085538j:image


f:id:funkyjijii:20220527085559j:image


f:id:funkyjijii:20220527085619j:image

あれ雨、降ってきたー

 

社務所にて、あの~四社めぐったんですけど?

あ、そうですか

では記念品をどうぞ!

おっ、諏訪大社の…がま口だー\(^^)/

四社めぐると記念品がもらえるって…前調査済み

ただし記念品は何になるか分からないのだ


f:id:funkyjijii:20220527090006j:image

雨も本格的に降り始め…お茶する時間を断念

慌てて中央道の諏訪インターへ

適当に何度か休憩を取り

小腹すいた3時過ぎ釈迦堂パーキング

あごだしラーメンを食す

雨は上がったけど景色はさえない

バビューンと走りなれた中央道

平日らしく集中工事も所々やってて緊張

 

タウンエースバン

走行距離410キロ…累積460キロ程度

まだまだ慣らし運転は続く•••