カスタムも一段落したことで休みを取って長野県へ
慣らしは高速を走るのは良くはない
エンジン回転の強弱、ブレーキ、駆動を
程よく慣らさなければならないからだ
それは•••よく言われてますね
それを無視して裏切る
距離を短期間で伸ばすには高速
中央道まっしぐら( ^_^ ;)
■慣らしのインプレ
市街地を走るには何らストレスもない
パワーが無い運転しにくいなんて書込みを見て
おや、あれ、そんな事ないぞー
1500CCのDOHCエンジンは低速中速と使いやすい
特に60キロ~80キロが軽快
さすが商業車、荷物の上げ下ろしや乗り降り
ストップ&ゴー仕様だけの事はある
アクセルレスポンスはコントローラーを設置してるのでモたつき感は解消されている
タコメーターは無いwww
高速の巡行スピードは時速80~100キロ
さすがに100キロの上りは…エンジンがうなるw
座席下のエンジンの音は、ま、やかましい…想定内
ハンドルのパワステの造りは
軽自動車並に軽く不安になるくらいメリハリは無い
それでも思う通りに向きを変えてくれる
オフロードタイヤへ交換してるので接地が少なく
あまりあてにならない情報かも
足回りは商業車なので固めかと思いきや
コレが非常に良い感じで…コツコツも無く柔らかい
つまり乗り心地に不満はない
最近の車の規制仕様なのか
エンジンさえかかってるだけで
ベッドライトは暗くなれば勝手に点灯する
コレ強制的に消せないのだ( ^_^ ;)
ウィンカーレバーは点滅し引っかかることなく
点滅したままレバーだけが戻る
右左折は行為が終われば強制的に戻るが
レーンチェンジの時は引っかかりの感触ないまま
戻すので…戻し過ぎると…わぁー
反対のウィンカーが点滅させてしまうことがある
あとアイドリングストップはいらない
OFFにしても、エンジン再始動の際はリセットされ
都度都度、OFFにしなくちゃならない
足は奥まで伸ばせるけど…フットレストが欲しい
アクセルとブレーキあと少し離して欲しい
幅広の靴は履けないww
なんて、個人的な意見として書きました
........................................................
ドンより曇った天気はあたりの景色を目隠し…
須玉韮崎、諏訪をすぎて、岡谷ICで高速を降りる
御柱祭で有名ですけど、今年は略式で開催された
その御柱祭あとの方面になりまする
「諏訪大社・四社めぐり」
(イメージとして引用)
まずは「諏訪大社・下社春宮」から
次は「諏訪大社・下社秋宮」
春宮から歩いたら15分程度に位置してる
途中、ご飯に面した諏訪湖間欠センターへ
間欠泉…吹いてないやないかーい
湯気は出てるけど・木曜日…バルブ閉めてるのか?
館内放送で間欠温泉でゆで卵の案内ww
腹減ってたので即100円払い食す
センター内の足湯
コレは浸からなきゃだよねー
(本来ならこんな感じで間欠泉なんだよね)
駅近く、そしてランチ
11時ちょい前、混む前に•••贅沢に、う・な・ぎ
1番高いやつ下さ~い…もちろん上(4,500円)
うめーっ!これぞ贅沢な極み
諏訪大社めぐり再開
諏訪湖から少し離れて•••中央道インター近くへ
ココだけは以前1度だけ参拝している記憶
最後は「諏訪大社・上社前宮」
あれ雨、降ってきたー
社務所にて、あの~四社めぐったんですけど?
あ、そうですか
では記念品をどうぞ!
おっ、諏訪大社の…がま口だー\(^^)/
四社めぐると記念品がもらえるって…前調査済み
ただし記念品は何になるか分からないのだ
雨も本格的に降り始め…お茶する時間を断念
慌てて中央道の諏訪インターへ
適当に何度か休憩を取り
小腹すいた3時過ぎ釈迦堂パーキング
あごだしラーメンを食す
雨は上がったけど景色はさえない
バビューンと走りなれた中央道
平日らしく集中工事も所々やってて緊張
タウンエースバン
走行距離410キロ…累積460キロ程度
まだまだ慣らし運転は続く•••