続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ぷちカスタム

先週、軽く慣らしで200キロ走る

もういい大人なんだからノーマルで乗りなさい

はい、でも少しだけカスタマイズさせて

だって今はニューノーマルな時代

それなー!?意味が違ーーう笑

 

アンダーガードは高い純正を納車時に装着

これはオフ車には必須だよね

ダート走るぞーって気持ちになる


f:id:funkyjijii:20210416063123j:image

オフロードをメインに走ろーと思うけど

やっぱ冬の山や街は寒い

グリップヒーターも・・・いるいる笑


f:id:funkyjijii:20210416063520j:image

ナンバープレート曲がるのが嫌い

なので保護板を同時取り付け


f:id:funkyjijii:20210416063554j:image

高速の風を緩和するための

サブスクリーンを装着


f:id:funkyjijii:20210416065226j:image

サブスクリーンの内側にギリ収まるように

ナビ用のステーを新設し

そこにシガー電源を併設

f:id:funkyjijii:20210416065449j:image

おいおいメーター見えんやろ笑

いや、ぎりスピードは確認できる笑

両レバーはジータのピポットショートレバー

これは転倒時の破損を避ける


f:id:funkyjijii:20210416065652j:image

当然、手の風除けを含めレバーを保護するガード

万が一の転倒時は安心だね


f:id:funkyjijii:20210416065836j:image

アクセルの補助は使い回しのモノです

ハンドルパッドの下には

ハンドル固定のクランプを付けて

ガッシリ感のハンドル強化


f:id:funkyjijii:20210416070334j:image

リアキャリアはキジマしかない

MD47用は発売されてないのでしかたなく設置

MD44とは設置穴の位置が違うんですよ泣

 

新車からスポーク保護・・・必要なのか

作業時間、前後輪合わせて60ぐらい

指がつりそうになる笑

空気入口のカバーは家にあった赤いやーつ


f:id:funkyjijii:20210418151726j:image

 

プロントフォークは排水管を切って保護  笑

あとはステッカー類

フロントフェンダー、スイングアーム、タンク上部

と見た目、派手にした


これでプチカスタムは完成!

 

フルカスタムだとココを替えるんだろーね

排ガス規制を解除←違法  笑

点火イグッニッションはダイレクトへ

コレは変更したが、始動しなくなったので戻す

プラグはHONDA専用につき

NGKイリジウムなどは形状が違う

 

慣らしが終わったあと加速に不満を感じたら

リアスプロを大にして

チェーンも換える用意がある笑

キリが無くなるので・・・

どこまで自分らしくするかはいつも悩む

 

あえてフェンダーレスはやめて

大人感を保つ笑

 

※オフ車にABSは要らんやろ!と思うのは俺だけ?

 

以上です!