続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ⑤

まさか・・・半年も会社行かないなんて

このままテレワーク(在宅勤務)…いつまで?

感染しない・させない←会社には感謝しかない

 

毎週末はバイクに跨り

誰にも会わない観光しない日帰りツーリングを決行

 

家から出ないとカラダがナマるナマる

相変わらず隔日、

早起きして誰にも会わない散歩はつづいてる

だいたい行き帰りで1時間は楽に越える

歩くスピード感は

歩きながら色んな何かに気が付かせてくれる

 

今日は・・・

井の頭公園

武蔵野中央公園へ

武蔵関公園

善福寺公園

と、ココの公園へ!

すっかりルーティン

 

6:00から歩き始めてたけど

朝から30℃の日も少なくない

なので4:00~5:00出発と

暗いうちから歩き始める

セミや鳥の鳴き声は

暗いうちから…うるさいぐらい

最近は道路にセミの死骸をたくさん落ちてる

何軒かの家からは明かりが見える

も~生活始まってるのか?夜なべ?


f:id:funkyjijii:20200816103139j:image

さんぽの容姿は

Patagoniaのサマートレッキングパンツ

膝からの風が助かる

靴はNorth Faceのジョギングシュー

他メーカーでも歩いたが

ことの他・・・ホールド感が歩きやすい

ザックはMarmotで、タオルや財布イン

寄ったコンビニやスーパーのレジ袋代わり

キャップとTシャツはその日の気分なのだ

防止マスクは苦しいのでマウスシールド

 

歩き始めて15分から汗は止まらない

30分程度歩いて

公園について

園内をグルり歩き回り汗をぬぐう

販売機で水を買い・・・ベンチに座りゴクゴク

帰り道にコンビニやスーパーに立ち寄り

朝食を買って帰宅する

 

帰宅後はエアコンでがんがん冷やして

汗を完全に乾かし

または朝シャワー

落ちついて買ってきた朝食をむさぼる

 

一日のはじまり始まり~