続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ番外

いつもの様にカッパ散歩
5:00に家を出て善福寺公園へむかう
順調に汗かきながら善福寺公園を1周

高台で水をカブのみして一服

汗を拭き取り歩き出す


帰り道にJRの社宅前を通過
歩道の脇の空き地の際に・・・何気に目をやる
ん、黒い財布?
財布だ・・・GUCCIの長財布?
空だろうな~と拾い上げ
ん?重い
一様、中を確認
札はない・・・
ただ身分証やカードがワンサカ
ちえっ!現金ねーんかい!?笑

小銭は10円!

でヒラメキの歌

♪交差点で10円拾おったよ~

それすぐ交番届けよ~お~♪

ちびまる子ちゃんのエンディング

西城秀樹が頭の中に蘇る

♪リンリンらんらんソーセージ

コレはイイか笑

本心…少しめんどっちーな~って思たよ

でも自分の身になって思たら…

 

家帰って汗が引いてゆっくりしてしてから

交番へ行きますか

って、歩くもモヤモヤするのも嫌だから

帰宅後、即行動!笑

 

家に戻り原チャリへ乗って・・・

近くの交番へ「おはようございま~す」

巡回中かーい!?

誰もいないんかーい!?

と、2度ツッコむ


f:id:funkyjijii:20200826073215j:image

扉を開けると・・・ひえ~寒い

誰もいないのに…ガンガンに冷房かけてる~

ん~ん気持ちは分かる

おまわりさんがチャリで巡回して

帰って来たらカラダ冷やしたいもんな~

って、言ってる場合か

普通の家は帰ってから冷房ONするんだよ

ま、交番の光熱費は国民の税金だからイイか

ててて、よくない!良くな~い笑

 

で、用のある方は電話をして下さい

受話器を取ると

「もしもし・・・」

しもしも…舘ひろし?・・・ノラかーい!?笑

「もしもし・・・どーしました?」

「財布拾ったんですけど・・・」

「現金はありますか?」

「10円!」と身分証、カードがたくさん

「じゃあ机の引き出しに置いて下さい」

 

「え?」

「いやいや身分証とか、カードがたくさんあるんですけど?」

「分かりました」10分ぐらい待てますか?

「若い警官行かせます!」

ん~ん♪わたし待~つは・・・待ちます!


f:id:funkyjijii:20200826073232j:image

10分後、チャリで現れた若い警察官

財布を渡し中身を一緒に確認

御礼謝礼は全て放棄しま~す

では…名前だけ記載ください

はい…!と・・・

冷房入れっぱなしで寒いよな

と、イヤミを込めて・・・忠告

現場から戻った時のことを考えて

って警察官は苦笑い

ありがとうございました!

↑最初に言えや…と心の声

 

ふ~っ、終た!

早く持ち主が現れると良いね

って帰宅!

フジTVめざましの占い

やぎ座は最下位・・・コ、コレか!?笑