続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ⑩

4月から歩き始めたかっぱさんぽ

少し体力ついてきたのかな

テレワークも8ヶ月

すっかり慣れて…今は快適そのもの

週末はバイクにまたがり山へ

ツーリングも体力いるから

この散歩も多少影響してるのかな

このルーティン…

暮してる生きてる事が

実感出来るは…大袈裟?


f:id:funkyjijii:20201116075648j:image

今日は武蔵関公園

家から北西へ

裏道で用水路脇からスーパーいなげや抜けて

コンビニで水のみ購入

コンビニ裏手入口から歩けば

すぐそこに暗い武蔵関公園

西武池袋線東伏見駅と武蔵関駅の南側

長〜い池を保有する公園

公園北側に電車走るから

鉄道マニアにおすすめ笑


f:id:funkyjijii:20201116075708j:image

片道2.5キロ…当然、往復5キロ以上

時間にすると1時間20分程度

朝起きて…いきなり歩くのは

体に刺激が強い(一気にめざめる)

今は少し体操して…歩き出す

歩幅は小さくゆっくりと

最初の頃は誰かに追われてるかの様に

急ぎ足で大きく腕を振って大股

たまに足を痛めることもあった

今は脚を気ずかい…ゆっくりを心がける


f:id:funkyjijii:20201116075744j:image

気温差もあるが

歩きはじて10分ぐらいで汗が滲む程度

イヤホンからはNACK5

公園の周りの土は足に優しい

起伏も足の動きには良い運動かな

背中を汗が流れ出す


f:id:funkyjijii:20201116075506j:image

数名の人(年配者)と行き交い

一周まわってベンチにふ~っと腰掛け

水をのみ休憩…東の空が明るい

誰も居ない公園って・・・イイよね


f:id:funkyjijii:20201116075729j:image

5分程度、休憩して家路

来た道を帰るのも芸がない

途中、SEIYUで朝ごはん買って歩き出す

近所の立野公園をのぞく

おいおい…近くに紅葉あるじゃ~ん笑

 

また今日が始まる