続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ32(台風8号)

4:30やっぱり雨か~

強い&弱い雨・・・止めるor行く

ん~ん悩んだけど…さんぽ行く!

台風上陸前の朝・・・強行

テレワークだからって甘えないで

普通なら台風だって…会社行くでしょ

だよなー


f:id:funkyjijii:20210727075319j:image

傘はあきらめて、傘はさしたくない

カッパ着て、ゴアのつば大のハットかぶって

リュックの中身はビニール袋

ヨシ!完璧・・・靴が靴が・・・

普通のジョギングシューズ←妥協です

 

準備体操・・・雨はひどくなる

今日は杉並の善福寺公園方面へ

東へ住宅地を抜けて・・・善福寺公園

だーれにも会わない、出くわさない

当たり前か笑


f:id:funkyjijii:20210727074817j:image

公園に着き、ぐるり歩き始める

雨はさほど強くない

ただ足元が・・・滑るし、水溜まりだらけ

やっぱ普通のジョギングシューズじゃあダメ

帰ったら防水のシューズをAmazon

ポチっしよっと心に誓う(大袈裟)

 

おっ、外来種の牛ガエル・・・ゲロゲーロ!


f:id:funkyjijii:20210727074829j:image

雨降りは掃除のおじさん達もいないんだね

第一公園から第二公園へ

水溜まりを避けながら

ジグザグザク、ジグザグザクひとりきり~♪

マッチでーす笑


f:id:funkyjijii:20210727074906j:image

善福寺川への水量は多め

蓮の花は散ったあとの蓮の葉

びヨトープも綺麗に見える


f:id:funkyjijii:20210727074934j:image


f:id:funkyjijii:20210727074951j:image


f:id:funkyjijii:20210727074919j:image

第一公園へ戻り反対側を・・・歩く

川だよ川・・・前に進まないと行けない


f:id:funkyjijii:20210727075018j:image


f:id:funkyjijii:20210727075030j:image


f:id:funkyjijii:20210727075132j:image

ほんま、誰にも会わへん

あっ、かっぱ着たおばちゃん

犬に引連れて・・・散歩してるー

おはよーございます!って挨拶を交わす


f:id:funkyjijii:20210727075042j:image

花もひまわりも雨に濡れて鮮やかな美


f:id:funkyjijii:20210727075107j:image


f:id:funkyjijii:20210727075213j:image


f:id:funkyjijii:20210727075057j:image

階段上がって、展望の休憩所

水をがぶ飲みして・・・ほんの5分


f:id:funkyjijii:20210727075119j:image

帰り道にコンビニ寄って

朝昼ごはん買って・・・住宅地を戻る

帰宅してカッパ脱ぎ捨て・・・汗を拭う

リュックを触る度にビビビビ・・・

な、なんだー、ビビビビ・・・って何の音

リュックを叩くたびにビビビビ・・・

 

リュックを調べサイドポケット

よーく見ると・・・わあっ!セミ

ひぐらし?おーしんつく?

自然に逃がさないと

窓を開けサイドポケットを明るい方へ

おっ、出てきた!ポンってリュック叩いた

驚いて・・・セミは飛び立った…良かった!


f:id:funkyjijii:20210727075157j:image

それにしても・・・リュックのサイドポケットへ

雨宿りとは・・・セミも雨は嫌いなんだね笑

 

台風8号・・・いつでもいらっしゃーい!

カッパを乾かしながら・・・

さっテレワーク!