続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

#WR155R スプロケ&インプレ

慣らしが終わり千キロ点検


f:id:funkyjijii:20200704140701j:image

慣らしは3回のツーリングで終了した

(レッドゾーンは11000から・・・)

7000回転以下をキープして走ったものの

意外とストレスなく軽快に走れた

1速は出だしと考え

2速から5速までは体引っ張る感じで優しく加速

6速は遊びと考えて

2速~5速は楽しく走れるぞ

 

ダートは車体の軽さに助けられ

3速を起点として2速、4速と頼もしい

パワバンドもあるので

カチャカチャギアを変える事も少ない

こりゃあ155cc・17馬力バカにならないぞ

セローには間違いなくついていけるね

アタックも車体の軽さとローギアでクリアーできそうだね

CRF150のインプレを見る限りでは

150ccのトレールは取扱は抜群

これから林道を賑わすだろー

 

高速道路は5速6速と

慣らしだから90キロをキープ

平坦なら最高速120キロぐらいは出そうだ

薄っぺらいシートはWR250よりは痛くならない

ケツ痛は走行距離150キロが限界かな

 

慣らししながら・・・もう少し加速や粘りが欲しい

とリアのスプロケを2Tプラスしたい

高速を犠牲にしたくないので51T→53Tへ

さースプロケ探しますよ


f:id:funkyjijii:20200704140607j:image

って、WR155用なんてどのバイクメーカーも出てない

428・51Tがオリジナル

さて、どうするか汎用もデータがないので

分からない

しゃーない適当なスプロケを選んで

買って現物にあてがって誤差も含め

合うスプロケを選ぶか

外見から見たスプロケと通販のスプロケを見比べ・・・ポチっと

なんと・・・HONDA・CBRのスプロケ

9000円弱ためしに買った割に高いヤツ選んだ笑
f:id:funkyjijii:20200704140426j:image


f:id:funkyjijii:20200704140538j:image


f:id:funkyjijii:20200704140414j:image

千キロ点検にスプロケを持参した

リアタイヤを外しスプロケを外し

そのCBRのスプロケをあてがった

ビンゴー!!ヤバいピッタリ!

通販画像で見比べて買ったのに・・・軌跡

マジか、嬉しかった


f:id:funkyjijii:20200704140358j:image

チェーンはこれまた長く136コマ

スプロケに合わせ140コマを買わないとだ

いや~インドネシア産のバイク

何ら情報がない中、手探りで改造だーね笑

 

千キロ点検を終えた帰り道

回せますよ!

おりゃー!各ギアで引っ張って加速した

7000回転以上

あっ、あれ・・・なんだ?

7000回転以上の時にタコメーター表示下に

VVAのマークが出るぞ

7000以下の時には出ないVVAのマーク

オモチャ的な表示に笑える

いや~引っ張れるね加速もそこそこ

ヤバいセローより面白いかも・・・

 

来週はいよいよスプロケ&チェーン交換

ダート走るのがめっちゃ楽しみ

 

※千キロ点検

オイル交換とエレメント交換

オイル交換の時、自作アンダーガード外すのに

手間かけてすいません笑

 

帰宅前にいつものラーメン屋


f:id:funkyjijii:20200704192635j:image

ごちそーさまでした(*≧▽≦)