慣らしが終わり千キロ点検
慣らしは3回のツーリングで終了した
(レッドゾーンは11000から・・・)
7000回転以下をキープして走ったものの
意外とストレスなく軽快に走れた
1速は出だしと考え
2速から5速までは体引っ張る感じで優しく加速
6速は遊びと考えて
2速~5速は楽しく走れるぞ
ダートは車体の軽さに助けられ
3速を起点として2速、4速と頼もしい
パワバンドもあるので
カチャカチャギアを変える事も少ない
こりゃあ155cc・17馬力バカにならないぞ
セローには間違いなくついていけるね
アタックも車体の軽さとローギアでクリアーできそうだね
CRF150のインプレを見る限りでは
150ccのトレールは取扱は抜群
これから林道を賑わすだろー
高速道路は5速6速と
慣らしだから90キロをキープ
平坦なら最高速120キロぐらいは出そうだ
薄っぺらいシートはWR250よりは痛くならない
ケツ痛は走行距離150キロが限界かな
慣らししながら・・・もう少し加速や粘りが欲しい
とリアのスプロケを2Tプラスしたい
高速を犠牲にしたくないので51T→53Tへ
さースプロケ探しますよ
って、WR155用なんてどのバイクメーカーも出てない
428・51Tがオリジナル
さて、どうするか汎用もデータがないので
分からない
しゃーない適当なスプロケを選んで
買って現物にあてがって誤差も含め
合うスプロケを選ぶか
なんと・・・HONDA・CBRのスプロケ笑
9000円弱ためしに買った割に高いヤツ選んだ笑
千キロ点検にスプロケを持参した
そのCBRのスプロケをあてがった
ビンゴー!!ヤバいピッタリ!
通販画像で見比べて買ったのに・・・軌跡
マジか、嬉しかった
チェーンはこれまた長く136コマ
スプロケに合わせ140コマを買わないとだ
いや~インドネシア産のバイク
何ら情報がない中、手探りで改造だーね笑
千キロ点検を終えた帰り道
回せますよ!
おりゃー!各ギアで引っ張って加速した
7000回転以上
あっ、あれ・・・なんだ?
7000回転以上の時にタコメーター表示下に
VVAのマークが出るぞ
7000以下の時には出ないVVAのマーク
オモチャ的な表示に笑える
いや~引っ張れるね加速もそこそこ
ヤバいセローより面白いかも・・・
来週はいよいよスプロケ&チェーン交換
ダート走るのがめっちゃ楽しみ
※千キロ点検
オイル交換とエレメント交換
オイル交換の時、自作アンダーガード外すのに
手間かけてすいません笑
帰宅前にいつものラーメン屋
ごちそーさまでした(*≧▽≦)