#CRF250L #スプロケ
250cc・水冷DOHC・排ガス対策の24馬力
バイク雑誌によると
重さを感じさせないパワー
セローよりは良い?
ん~ん、そーでもないよなー笑
そりゃあ乗り手の問題だよ笑
ただしDOHCがあるゆえ良く回る
コーナーの旋回もストレス無し
クラッチは気持ち良くつながる
・・・遅れ空回りする感覚の加速
しかしながら
もう少しあと少し低中速の加速ちょーだい
やっぱスプロケの歯数、増やさないとだよ
でもねMD47のスプロケはどこにもない
フロント変えるほど極端な加速は求めてない
探しまくり~
たったリアスプロケを2丁増やしたい願望
固定ボルトは旧型M10→M8(皿ネジ)へ変更
おやおや…無駄なことしてくれるね
諦めずWebikeへ適当に注文した
もちろん検証するだけだから
重~~い鉄スプロケ笑
Webikeで旧型CRF250L…6,000円
先方もよく分かってなくて…
CRF250L合うんじゃね的なスタンス
装置してみるとM10の穴とM8の穴が
多用できるように2通りの穴
しかし既存のM8ボルトは使えない
なんだよ~Webikeー
メールが来て…
すいませんM8皿ボルトあいませんよね
その時は既にスプロケ用のM8の皿ネジ買ったあと
とりあえず、スプロケ用M8皿ネジで
装着できることが判明したので…ヨシとする
判明したら早いもので
アルミのスプロケ(A-41111)を2つ
スプロケ用M8を2セット
これはラリー用も含めて買うことにした
チェーンは520-110コマ2個
バイク屋さんに取り寄せしてもらった
いざスプロケ&チェーンを交換
チェーンカッター使うわんかーい笑
こっちの方が早いんですよ
サンダーライガーかーい笑
仕上がりはこんな感じ
チェーンガイドは当然外す
延長のガイドステー買うまでは仕方ないか
ゴールド嫌いなんだよね
いかにもって・・・
でも、今はこれしかないのだー笑
で、後日、届いたチェーンガイドのステー
を取付け安心出来ました
(黒の部分です)
さーて帰り道のインプレ
おっ、乗り心地、全然変わった
加速するーし、回るし・・・
1速は死んだ…笑
定評のある5速は、かなり良い感じ
高速道路用の6速ナノに・・・加速する
あっとゆう間に時速90キロ!
こりゃあイイぞー、
オフ車の加速らしくなった
ついでに先週、超ワイドステップに変更
疲れない、つらない、安定だーね
さっ、あとは林道でどう活躍してくれるかだね
めでたしー