続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

絹ごし2丁

#CRF250L #スプロケ
250cc・水冷DOHC・排ガス対策の24馬力

バイク雑誌によると

重さを感じさせないパワー

セローよりは良い?

ん~ん、そーでもないよなー笑

そりゃあ乗り手の問題だよ笑

 

ただしDOHCがあるゆえ良く回る

コーナーの旋回もストレス無し

クラッチは気持ち良くつながる

・・・遅れ空回りする感覚の加速

 

しかしながら

もう少しあと少し低中速の加速ちょーだい

やっぱスプロケの歯数、増やさないとだよ

でもねMD47のスプロケはどこにもない

フロント変えるほど極端な加速は求めてない

探しまくり~


f:id:funkyjijii:20210627131047j:image

たったリアスプロケを2丁増やしたい願望

 

固定ボルトは旧型M10→M8(皿ネジ)へ変更

おやおや…無駄なことしてくれるね

諦めずWebikeへ適当に注文した

 

もちろん検証するだけだから

重~~い鉄スプロケ

Webikeで旧型CRF250L…6,000円

先方もよく分かってなくて…
CRF250L合うんじゃね的なスタンス


f:id:funkyjijii:20210627130828j:image

装置してみるとM10の穴とM8の穴が

多用できるように2通りの穴

しかし既存のM8ボルトは使えない

なんだよ~Webikeー

メールが来て…

すいませんM8皿ボルトあいませんよね

その時は既にスプロケ用のM8の皿ネジ買ったあと

 

とりあえず、スプロケ用M8皿ネジで

装着できることが判明したので…ヨシとする

 

判明したら早いもので

アルミのスプロケ(A-41111)を2つ

スプロケ用M8を2セット

これはラリー用も含めて買うことにした

チェーンは520-110コマ2個

バイク屋さんに取り寄せしてもらった


f:id:funkyjijii:20210627131114j:image

いざスプロケ&チェーンを交換

チェーンカッター使うわんかーい笑

こっちの方が早いんですよ

サンダーライガーかーい笑

 

仕上がりはこんな感じ

チェーンガイドは当然外す

延長のガイドステー買うまでは仕方ないか


f:id:funkyjijii:20210627131200j:image

ゴールド嫌いなんだよね

いかにもって・・・

でも、今はこれしかないのだー笑

 

で、後日、届いたチェーンガイドのステー

を取付け安心出来ました


f:id:funkyjijii:20210628125507j:image

(黒の部分です)

さーて帰り道のインプレ

おっ、乗り心地、全然変わった

加速するーし、回るし・・・

1速は死んだ…笑

定評のある5速は、かなり良い感じ

高速道路用の6速ナノに・・・加速する

あっとゆう間に時速90キロ!

こりゃあイイぞー、

オフ車の加速らしくなった

 

ついでに先週、超ワイドステップに変更

疲れない、つらない、安定だーね


f:id:funkyjijii:20210627131940j:image

 

さっ、あとは林道でどう活躍してくれるかだね

めでたしー