続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

千KM点検?

敬老の日

 

BWS125⋯走行距離1,200キロ

九州台風上陸で関東の天気も降ったり止んだり

SOX吉祥寺店あらため

イエローハット・バイク館・吉祥寺店

変な社名⋯CMも変だけどね  YH幹部を疑う笑


f:id:funkyjijii:20220919151506j:image

雨降ってなきゃ行きま~す

おっ、午後になり雨やんだ

自宅から10分⋯いざ!

途中、差入れをコンビニで買って⋯

吉祥寺通り(ジブリの森あたり)で

わあああああああっー!

雨勢いよく降ってきたー

 

吉祥寺店⋯着いたー

慌てて店内へ  ハハハハハ⋯びっしょり

どないやねん!?

 

オイル交換お願いします


f:id:funkyjijii:20220919153816j:image

ん、BWSを買ったのは上野のバイク屋さん

千キロ点検って

買ったバイク屋さんでやるじゃないの

常識が非常識

 

もちろん

上野のバイク屋さんへ電話しましたよ

千キロ点検の内容を確認

オイルの交換ぐらいですかね

ボルト類の緩みや増し締めは?

ま、適当に見ますけど

新車だし、エキスパートのお客さんだし

そのへんは⋯大丈夫っしょ

 

ならば馴染みのバイク館吉祥寺店へ

持ち込んでも千キロ点検の適当なところは同じ

(何かあればちゃんとやってくれるしね)

な、わけで⋯  こんにちは~

差入れ渡してオイル交換お願いしま~す


f:id:funkyjijii:20220919153721j:image

SOX、30年前ぐらいのオイルはダッカムだった

そのあとはワコーズになって

今はカストロールのバッタもののオイルらしい笑

まー、スクーターだし

マメに交換すれば問題ないと

 

なんだよーオイル交換ぐらい自分でやれよ

おっしゃる通り

でも、廃油を捨てるのが⋯めんどっちー

昔は廃油処理⋯いい加減だったし

わざわざ廃油のオイル持ってバイク館捨てに来ても⋯ね?

オイルは純正が1番なんをだけどね


f:id:funkyjijii:20220919154636j:image

純正オイル⋯1L→1,218円だよ

 

で、SOXのオイル(900ml)込の交換代は1,210円

純正との差額8円←自分でやっても……ね

+交換費を考えても

安いの?高いの?笑⋯分からない'笑

 

黙認の千キロ点検おしまーい

帰りは全開だーっ!