続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

大腸・内視鏡検査

[前日]

久しぶりの大腸内視鏡検査

今回はクリニックで下剤を飲むことに⋯


f:id:funkyjijii:20240313114859j:image

前回は自宅で水も2リッターと下剤何回も飲んで

30分に1度、種子島からロケット飛ばす勢い

肛門もチぎれるかと(軽く20回はトイレへ)

代々木のクリニックな行く途中にトイレへと散々


f:id:funkyjijii:20240313114909j:image

今回は、当日クリニックで

下剤を飲んで挑むことに

前日の食事制限⋯

白ご飯、パン、バナナ、りんごのみ

ひじきや繊維物と油物はNG

よって3食⋯おかず無しで白ご飯のみ

普段より水を多めに取り夜は薬を200CC→就寝


f:id:funkyjijii:20240313114918j:image

大腸内視鏡検査って⋯ある意味⋯地獄

でもやっとかないと⋯後悔先に立たず

それに比べれば胃の内視鏡は、楽勝のだ

 

・・・・・・・・・・・・・・

[当日]

朝からトイレ4回...噴射した

ついにやってきました大腸・内視鏡検査

いつも胃や大腸検査で

お世話になってるクリニック

f:id:funkyjijii:20240314104755j:image

10:30言われるままに半個室へ

下剤2リットルと水1リットル...拷問

マズイよ~とごまかしながら飲む

3リッター飲みきり

f:id:funkyjijii:20240314104345j:image

自分の意思とは裏腹に腹はギュルギュル

肛門がうずく

度にトイレに駆け込む

周期は5~10分程度でやってくる

最後の方は...ジュ~って汁しか出ない

何度も繰り返されて肛門も悲鳴をあげる

結局...14回

 

トイレに駆け込むこと  14~15回

飲んで出して...まるで人間ポンプだよな~

・・・大腸を空っぽになる


f:id:funkyjijii:20240313172643j:image

施術台に乗せられて

お尻を先生側へ 優しくお願いします

この脚どーしたの

35歳の時、車に跳ねられ70針縫いました

そーなんだ、麻酔いれまーす

このクリニックは、胃も大腸の検査も無痛なのです

 

麻酔が切れて目を覚ます

隣のヤツのイビキがうるさくて寝てもられない

早めにお目覚め・・・ウロウロ

診察室に呼ばれて

自分の大腸の写真を見せられ

f:id:funkyjijii:20240314154210j:image

少し荒れてますが...

ポリーブやカン的なものは見受けられません

少し荒れた部分の採取検査は後日郵送にて

まずは安心を手に入れた

 

会計は13,000円 快く支払い

あの~この後、コーヒー飲んでいいですか?

今日はダメです 刺激物は避けて下さい

f:id:funkyjijii:20240314155647j:image

腹減ったーーーというより

向かいのドトールに入り

ホットミルク(300円)下さ~い

なぜなら...喫煙したかったからです

なんと7時間ぶりの喫煙🚬

スーふ~...クラクラする~ 笑

 

結果的に...大腸は異常なし\(^o^)/

来年度の身体検査(人間ドック)まで

軽い胃炎と付き合ってきます(^^)

次の辛い大腸内視鏡は2年~以降だね

 

めでたし