続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

年1胃カメラ検査

いつまでも健康でバイクに乗りたいから・・・

これ意外と大事なことだと思いませんか?

 

昨年はコロナ蔓延のため胃カメラ検査は断念
この時期コロナが収まってるので予約


昨日の健康診断に次いでの今日
健康診断では数年前からバリュームは断ってる
あのなんとも言えない味と
ターンテーブルに乗せられぐるぐる
バリュームで異常が見られれば…

結局、胃カメラ検査を受けて下さいと指示
ならば最初から胃カメラ検査する方が精度は高い

 

f:id:funkyjijii:20211215160819j:image

代々木駅北口1分の田坂クリニック
アクセスも楽と言うことで
数年前からこの病院にお願いしてる


喉の麻酔だけでは…オエッオエッ!を繰り返す可能性もあるので苦手
この病院は無痛で全身麻酔なのだ
ある意味…爆睡もできる
目が覚めてからの医師からの検査結果
胃カメラ画像を見せられ…ココが荒れてる等
画期的だよなーと自身を納得させてる笑


f:id:funkyjijii:20211215161202j:image

8:00からビルの玄関がオープン
7:50まだ早いけど…パスカードがないから
脇からはいる従業員について入館に成功(笑

チャッカリしてるけど

このビルのセキュリティも疑う笑


f:id:funkyjijii:20211215161002j:image

8:15分からの受付…コロナ対策
問診票と同意書で4枚
今回はコロナ確認の用紙が多い

サクサク記入して提出


f:id:funkyjijii:20211215161218j:image

呼ばれて…問診と確認
薬飲まされ、のど麻酔と注射による全身麻酔

(昨日今日と注射針を3回も刺してる)
次第に意識が遠ざかり

この間、当然、一切記憶も痛みも無い
目が覚めたのが10:00 少しボーッとしつつ
道合室で待機


f:id:funkyjijii:20211215161230j:image

先生に呼ばれ検査結果発表…ドキドキ

胃が荒れてるのは毎回

少し胃の組織を2ヶ所取りました

ん?なんかあるのか?多少の不安

この結果は郵送でお知らせします


f:id:funkyjijii:20211215161349j:image


f:id:funkyjijii:20211215161358j:image

ココを2ヶ所ちぎったのか^^;

 

で、精算は1万円弱

2ヶ所の組織を検査するからかちと高いなー

後日の陰性or陽性は気になるところ

精算を済ませ退散・・・また来年かな

 

吉祥寺に着いて・・・腹減ったなー

2ヶ所少し切ったので・・・うどんやおじや

優しい食べ物を食べて下さいね

はーい!って勢いで・・・

ダメだガッツリ食べた~い

気がついたらステーキ屋松に座ってた笑


f:id:funkyjijii:20211215162024j:image

200g1000円・・・

胃へのプレッシャー   ま、なんとかなるさ

お腹が満足し・・・テクテク帰宅

 

一昨日の健康診断、今日の胃の検査

1年の締めくくりとしては良いね

自分(体)のこと知っとかないと・・・

バイク乗って楽しく暮らせないからね

 

・・・あとは結果待ち   のみ

 

イイ感じで・・・年は越したいね(*^_^*)