続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

🚶‍♀️人間ドック🐕 ͗ ͗

年に一度の健康診断の日

昨年まで会社の診療所で行っていたが・・・

無職は・・・自分でバンバンしないとです


f:id:funkyjijii:20231217202755j:image

選んだ病院は・・・渋谷区代々木の

「フェニックス・メディカル・クリニック」

(日本語にすると・・・不死鳥・医療・診療所)  笑

代々木駅から徒歩9分

 

約45,000円(ランチ含)+オプション↓

無痛…胃カメラ内視鏡前立腺検査(PSA検査)

をお願いすることにしました

 

男性のガンNo1は前立腺

ましてやバイクや自転車で

股間をイジメてるから…検査しないとです

 

8:30受付開始

問診票・尿・便を提出

ロッカーで診察着に着替え

順番に呼ばれ…説明と料金前払い

 

①超音波…肝臓、膵臓

ベタベタは自分で拭き取るのか 笑

②心電図…心臓

めっちゃ速い

③血圧検査…正常値

f:id:funkyjijii:20231218095917j:image

↓胃をキレイにするガスコンを飲む

胃カメラと採血

…局部麻酔で30分程度で回復

この時点で10:00

f:id:funkyjijii:20231218104526j:image

⑤胸部レントゲン

正面とって初めて⋯

⑥身長体重・視力・聴力

待合いの済で検査するのは…驚いた 笑

あまり重要視されてないのが分かる

視力はヤバいかも…

⑦眼圧とお腹まわりは診察室で…

f:id:funkyjijii:20231218104706j:image

⑧最後に問診票で

先生と胃腸の話

ピロリ菌完治してからのの再発はありえない

短週間の便秘&下痢は水分量が足りな

f:id:funkyjijii:20231218114037j:image

エレベーター乗り降りと移動が多い

みんな褒めてた口コミほど…

大したことないな~

 

コレなら来年から地元の病院へ行くかな~

最後の最後で…着替え終

お待ちかねのクリニック弁当


f:id:funkyjijii:20231218114228j:image

中の上⋯むしろ美味しい

 

そして

フェニックスメディカルクリニックを後にする

診察結果は午後2:00~なので

後日、郵送にしてもらった

1年間の健康づくり・・・カラダの通信簿です

 

で、吉祥寺に戻ってきました

我慢してたタバコを吸いたくて

VELOCEへ


f:id:funkyjijii:20231218121814j:image

喫煙室で80過ぎのおばあさんが話しかけてきた

いくつになっても

「タバコは止められないんですよ」(肺だけ)

「カラダにはお酒の方が悪い」(内蔵全部)

おばあさん…良いこと言うよなー  笑

「タバコ止める奴ほど意思が弱い」

 

おばあさん電子タバコを吸いながら

電子タバコは粒子が細かくて

肺の奥底まで影響する」

紙タバコは単純で電子タバコよりは安全

知ってるな~~!
f:id:funkyjijii:20231218123900j:image

ヤブ医者はすぐタバコのせいにする 笑

 

人生の先輩の言葉は素直に聞けます(^^)

 

ま、タバコも酒も

カラダには何一つ良くないと結論づけて

喫煙室の一コマ 笑

 

人間ドックあとの今日の教えだよ✌️