続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

🐶ドックの結果発表ーっ!

昨年の12月・健康診断(日帰りドック)の

診察結果の内訳が届いた

ドキドキ・ドキドキ・・・

ジジイに最優先の1年間の健康通信簿

f:id:funkyjijii:20240122192709j:image

う~ん・・・萎縮性胃炎→経過観察かよ

食欲もあるし、吐き気もしない

ちょっと消化悪いぐらいなのに⋯

 

他の数値も許容範囲以内

基本健康体なのであ~る

 

一番驚いたのは・・・メタボ解消

体重が78キロ→70キロ  ・・・1年で激減

(周りの人にはガンかもって・・・笑)

 

そりあそーだろー

隔日に5km以上歩いて

その合間に自転車ライド

痩せるはずだよー(^^)

 

f:id:funkyjijii:20240122192734j:image

安心したのは・・・

日本の男性のがん1位の前立腺ガン等

全く問題ないと診断

自転車のサドルで前立腺を外から

グリグリ刺激してるから心配だった 笑

 

今回の通信簿で言うと5段階で「3」だね

胃袋の経過観察だけが足引っ張ってるー(т т)

ま、気になるところは・・・

今年中に近くの医者で診てもらいまーす(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言うことで、次の日(フットワーク軽)
f:id:funkyjijii:20240123183839j:image

その診断結果を持って歩いて30秒

もとはし内科へ

診察結果を先生に見てもらった

何年か前にピロリ菌排除した後の胃炎は慢性だから

何かの拍子に調子悪くなったりもする

で、大腸の潜血無しの異常なしか

なるほどー、ま、大した事ないな~

とりあえず少し胃腸の調子悪いって事だから

2週間分の薬飲んで様子見だなー

大腸検査を自主的にやろうと思ってるんですけど?

それで安心するなら大腸内視鏡やるといいね

 

ぽてちん