続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ジジ・キャン

【すいません記事は長編です】


f:id:funkyjijii:20230604112245j:image
久しぶりにテネレ700  笑

6:00出発!遅めのスタート•••泊まりだしね

本来、金曜日に予定してたんだけど

ほらあれ•••台風ってやーつ!

臨機応変に日曜日へ変更

こうゆう友だちがイイ(*^^*)

 

とは言っても2人でツーリングではなくて

各々がぼっちツーをして合流場所へ

相方の編集長は神奈川横浜たそがれから

目的はキャンプだから…ね

 

オレは下道でゆっくり

所沢~入間R299で秩父

飯能・双柳の松屋で朝食

TKG⋯290円  シンプルイズベスト!笑


f:id:funkyjijii:20230604112301j:image

このままだとつまらないから

吾野から顔振峠

右左、顔を振りながら⋯走る笑


f:id:funkyjijii:20230604112320j:image


f:id:funkyjijii:20230604112333j:image


f:id:funkyjijii:20230604112400j:image


f:id:funkyjijii:20230604112414j:image


f:id:funkyjijii:20230604112429j:image

刈場坂峠に着いた

「奥武蔵ウルトラマラソン」の日

設営していたおじさんに

今日は天気良いよ

見てみなー日光の男体山

いばらきーの筑波山が見える

ほ、ほんとだー!

良い日に訪れた\(^o^)/


f:id:funkyjijii:20230604112444j:image


f:id:funkyjijii:20230604112505j:image


f:id:funkyjijii:20230604112512j:image


f:id:funkyjijii:20230604112520j:image

奥武蔵ウルトラマラソンって?

聞くと

越生から山つなぎに

県民の森まで78キロを走るんだよ

マジかー、すげ〜!変態だー!笑

歴史も古く今日で30回記念

おじさんも以前は走ってたんだけど

ボランティアになって15年らしい

クラッチブックも見せてもらった

色々話を聞けて尾も白かった

 

刈場坂峠を下り正丸トンネル入口へ

R299ほぼずーっと走る

秩父小鹿野から志賀坂峠  群馬入国

志賀坂を下りきり上野村

川は昨日の豪雨で濁って暴れてる

いつ来てもこの道は時速100キロ 笑


f:id:funkyjijii:20230604112605j:image

上野村から下仁田

道の駅「オアシスなんもく」で休憩

秩父から休み無しって⋯

ジジイ頑張るー笑

11:00腹減ったので下仁田と言ったら

いつもの例の「おかた茶屋」


f:id:funkyjijii:20230604111158j:image


f:id:funkyjijii:20230606164501j:image

 

無事、編集長(横浜在住)と合流


f:id:funkyjijii:20230605151917j:image

 

スーパーで買出しをしてキャンプ場を目指す

一夜を明かすキャンプ場は長野県

(家から離れれば離れるほど元気になる笑)


f:id:funkyjijii:20230603191008j:image

長野県・内山牧場キャンプ場

名称が代わって

「荒船パノラマキャンプフィールド」

標高1200m•••この時期まだ寒いぞー

バイクは700円


f:id:funkyjijii:20230605152006j:image


f:id:funkyjijii:20230605152031j:image

荒船山•••過去に2度登ったことがある

日本じゃないみたいだよね

f:id:funkyjijii:20230605152208j:image

セッティングして•••夕飯と語らいの時間

編集長のキャンプは不便とチープが好き 笑

もちろん合わせて最低限のキャンプ

2人に贅沢な豪華な夕食は要らない

腹が満たせれば•••それがベスト

焚き火•••なもん要らん•••危ない危ない 笑

メスティン1つあれば•••ソレでイイ(笑


f:id:funkyjijii:20230605152120j:image

f:id:funkyjijii:20230605152109j:image

ちなみに2人とも

グランピングやトレーラーハウスなら

ホテルへ泊まる派  笑


f:id:funkyjijii:20230605152144j:image

そーいえば

以前、編集長とキャンプした時

線状降水帯の真下

集中豪雨に夕方から深夜まで

何度もお見舞いされた•••

川の上にテントだった•••でも爆睡 

今となっては笑える良い思い出

 

会社のさり去り際、死ぬとき、

今やること&やれること

社会情勢から世界の話題へ

自転車談義・スポーツ自転車の乗り方

語る語る

夕飯食べて乾きもので語らう


f:id:funkyjijii:20230605152311j:image

消灯は夜9:30

少し寒かったけど快適に寝れました

 

朝4:00起床

編集長はまだ寝てるので

顔を洗って歯磨き

目覚めの準備体操して

1人高台まで散歩することに…

 

展望台まで行ったら…息切れました笑

ここからの景色は最高です


f:id:funkyjijii:20230605152608j:image


f:id:funkyjijii:20230605152622j:image


f:id:funkyjijii:20230605152633j:image

荒船山と、妙義山…すんばらしいです

テントまで戻り朝食


f:id:funkyjijii:20230605152741j:image

しばらく語り合って

結局、朝9:30まで雑談

片付け開始


f:id:funkyjijii:20230605152916j:image


f:id:funkyjijii:20230605152932j:image

ゴミは持って帰ります

一気に下山して…群馬県

合流場所の道の駅しもにた

しばらく休んで別れを惜しんで…解散

 

上越道・下仁田からバビューンと高速

11:00ランチタイム

嵐山パーキングでしょうが焼き定食


f:id:funkyjijii:20230605154804j:image

f:id:funkyjijii:20230605153250j:image

順調かと思いきや

練馬インターチェンジでハプニング

 

ETC読み取りエラーでストップ

マイクで…バイクの運転手さん

係の者が行きますのでその場に居てください

あのー?日陰に移動しても…

その場いいてください!!キツく言われた

ちょっとムカついた

 

すぐ係の人が来て

ETCカード出してもらえますか?

ゲーーーーっ!嘘でしょ?

この荷物全部おろして…

リアキャリア外して

リア、フロントシート外して

やっとETCホルダー

軽く20分かかった…汗だくだよ泣


f:id:funkyjijii:20230605154552j:image

で、ETCカード渡して…

調べてきます

すぐ戻ってきて

下仁田インターで入られてますね

その時は問題なく入れたよ

すいません、(練馬)こちらの読み取りエラーです

え、マジか〜~っ!

そっちのせいなんかーーーーーい

もーあきれて…笑いしか出ない

 

じゃあ元に戻すね

オレ暑さのせいもあって、ずーっと笑ってた

申し訳無さそうに荷造りを手伝う係の人

まー、機械だからそーゆーこともあるよね

す、すいません

他に言いようがありません

 

もとに戻して…ふっー!

いい勉強になったよ笑笑笑

最後の最後にこれかーーーーっ笑

 

いやーー久しぶりのツーキャン

めちゃめちゃ楽しかった\(^o^)/