続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

日本一高いところにあるパン屋さん…4輪ツー

朝4:30出発!
あれっバイクは?

毎週4台のバイク乗り回すのも…ひと休み
たまにはハイラックスも乗らないと
・・・まったく走ってないのだ
機械ものは定期的に動かさないと
調子悪くなるからね…人間と同じだね
住宅街にガラガラガラとディーゼル
かたじけない笑


f:id:funkyjijii:20210923182943j:image

西東京から新座~志木 国道254
川島インター手前の松屋で朝食


f:id:funkyjijii:20210923183017j:image

もーほんと助かる笑

国道140から熊谷、八木橋デパート右に見て
先週と同じコースだよなー…でも今日は車
上武街道から伊勢崎~前橋~渋川
途中から国道17バイパス
眼下に前橋の街を見下して先を急ぐ笑


渋川から道の駅八ッ場ダムで休憩
中之条を通り長野原
そして草津からの白根山


f:id:funkyjijii:20210923183117j:image


f:id:funkyjijii:20210923183341j:image

白根山…あれれ…噴火警戒レベルじゃないの
解除されたんだね…バイクも通行可
以前、バイクで毛無峠行く時
白根ルート通行止めだったんだよなー
ま、今日は車だし関係ないか
って…バイクで来れたんかーい


f:id:funkyjijii:20210923183234j:image


f:id:funkyjijii:20210923183256j:image


f:id:funkyjijii:20210923183319j:image

白根山ルート…抜群の眺望展望
草津レストハウスは閉鎖中だーね
仕方ないか…死んじゃうもんね
硫黄の臭いと二酸化炭素は漂ってる
まだ噴火の可能性あるらしい

長野県、群馬県を行ったり来たりの山境界

2県とも譲らないんだね
f:id:funkyjijii:20210923183505j:image


f:id:funkyjijii:20210923183448j:image


f:id:funkyjijii:20210923183432j:image

白根山ルート渋峠よりリフトで山頂へ
(往復1800円はちょっと…ちょっとー)
ヤバいよヤバいよ…気温12℃

わあーめっちゃ寒い…1枚羽織るべきだった
15分後山頂到着!


f:id:funkyjijii:20210923183651j:image


f:id:funkyjijii:20210923183706j:image


f:id:funkyjijii:20210923183718j:image


f:id:funkyjijii:20210923183742j:image

山頂の横手山頂ヒュッテ
コレが日本一高い所にあるパン屋さん
登山しなくても標高2307mに立つ


f:id:funkyjijii:20210923183820j:image

幸せの鐘・・・ん~んどうなの笑
縁起もんかな…一様幸せなんだけど

綺麗な奥さんみっけ!
すいません写真お願い出来ます?
・・・はいチーズ
…いやいやマスクしてますって笑
ありがとうございます┏●))


f:id:funkyjijii:20210923183857j:image


f:id:funkyjijii:20210923183838j:image

景色は最の高


f:id:funkyjijii:20210923184006j:image


f:id:funkyjijii:20210923184037j:image

店に入り…えっKX450F…なんでだ?

きっとオーナーただものではないな


f:id:funkyjijii:20210923184131j:image

そのままパンを適当にチョイスし
コーヒーを頼んだら…
コーヒーは…販売機で食券買って下さい
忙しいのか…ちょっと愛想なし
まー敵はいないし仕方ないのか
いくつかビニール渡され
パンは自分でビニールへ入れてください
接客に不満あり…二度と来ない


f:id:funkyjijii:20210923184157j:image


f:id:funkyjijii:20210923184212j:image


f:id:funkyjijii:20210923184228j:image

カップル多い店内はやめて

景色の良い外席でコーヒーを飲む…うまい!
いやー贅沢だよねー
手作りパンを4つテイクアウト

(我慢できなくて1つ食べた笑)


f:id:funkyjijii:20210923184248j:image

店を出て下りのリフトへ
わあおーーーっ!なんだこれ?
マジでカッチョいい!
乗りたいなーと後ろ髪引かれて…リフトへ
15分で下山…念願の横手山リフト乗れた(*^^*)


f:id:funkyjijii:20210923184317j:image

さっ、帰るか…来た道はつまらない
ナビさん頼むよー
白根山ルート途中右折…いいね~
ん?えっ?万座ルートって・・・
まさか有料?時すでに遅し(T^T)1070円
ま、仕方ない、遅い車の後をダラダラ40キロ
有料なはのにダラダラ…勘弁して欲しい


長野原へ出て…有料は避けて北軽井沢
嬬恋だー!嬬恋村と言えばキャベツ

安い葉物野菜…売ってないかなー
あった野菜のドライブインみっけ
キャベツ2つ150円、レタスもゲットだぜ!笑


その後、トラックの後ろをダラダラダラダラ

自分もトラックだろ?そーだ笑

いやいや前は大型トラック!

軽井沢・峠の茶屋を通過…ダラダラ40キロ
何とかならないのかなー車って奴は…
中軽井沢からワープし国道18から右折
やっとトラックから離れた
いやー秋の交通安全…スピード控えめに


軽井沢から72ゴルフを両脇に見て
あえて和美峠を下りなんとか下仁田

何度来ても井森美幸に会えない笑


下仁田と言えばおかた茶屋だーね笑
時間も13:00と
朝5:00の朝食からの遅いランチ
おかた茶屋ガラガラ…こんにちはー
げっ、珍しく混んでるコンドルは飛んでいる
今日はいつものカツカレー改めて
天ぷら付きざるうどんにします┏●


f:id:funkyjijii:20210923184439j:image


f:id:funkyjijii:20210923184524j:image


f:id:funkyjijii:20210923184546j:image
↑渋川から下仁田までのコース

完食し下仁田インターから今日初めての高速
バビューンと時速は80~90キロで左車線
途中、嵐山パーキングで休憩して練馬
中型1ナンバーは・・・

コロナ宣言中…割引なし3800円トホホ


帰宅は15:00を回ってる
朝4:00から動き出したから12時間…走る
バイクならストレスなく2時間は早いはずだ
車って奴は…ゆうずが効かない
自分のペースで走れない分、イライラ
ま、休みの軽井沢近郊サンデードライバー
道が混むのは仕方ないんだけどね
もー少しメリハリつけて走って欲しいよなー

譲るなり…あおるなり笑


リフト乗ってる時に思ったんだけど
リフト2人乗りなのに・・・
あえて1人で乗ると・・・え~ん‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

寂しい・切ない、なんか違和感ある
車も助手席や後部座席があるのに
ひとりぼっち…‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
だから・・・なんだ?…強く生きろ!笑


コレで緊急以外は
しばらくハイラックス乗らないかな
やっぱ旅やツーリングはバイクだよ
車って…なんなん?笑

 

明日は洗車しよーっと・・・