続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ぼっちキャンプ

とにかく暑い毎日

部屋のエアコンはも~19年目

ほとんど冷えない笑

それでも⋯何とか外気よりは低い

 

図書館や喫茶店も良いかも⋯

なんて体を冷やす工夫は適当にある

 

いやー思い切って⋯

標高の高いところでキャンプ

暑さから逃げたいだけで⋯発想がキャンプ 笑

単純だけど⋯涼しい以外も得るものはあるね


f:id:funkyjijii:20230712153600j:image

では早朝から山へ向かって出発!

朝9:00前には入山したい


f:id:funkyjijii:20230712153618j:image

気温上昇前に青梅街道から

奥多摩丹波山から柳沢峠

富士山見事


f:id:funkyjijii:20230712184651j:image

 

8:00でも甲府は地獄のように暑い

 

甲府から北杜市

八ヶ岳のおひざ元⋯涼しいに決まってる

野辺山~小海

既に長野県へ入国


f:id:funkyjijii:20230712160839j:image

南相木村

そこからグーンと標高を上げて

「南相木ダム」標高1,532m

日本一高いところにあるダムなのだ


f:id:funkyjijii:20230712153639j:image


f:id:funkyjijii:20230712153708j:image

涼しいいぞ〜

ずーっとここに居たーーーい笑


f:id:funkyjijii:20230712153727j:image

下りたくないけど⋯目的地はもっと先

一度国道へ出て小海町

小海線を北上し佐久へ

暑い・暑い!

 

国道254⋯内山峠を越えて

群馬・下仁田

12:00過ぎて腹減ったので⋯

おかた茶屋まで戻りました 笑


f:id:funkyjijii:20230712153845j:image

冷房入れてくれ~

扇風機って今どき?

f:id:funkyjijii:20230712153939j:image

腹満腹で⋯

下仁田のスーパーまで行って買い出し

腹いっぱいで何でもいいやん的な

適当なものを適当な分買って

内山峠へ

その先はいつもの

「荒船パノラマフィールドキャンプ場」


f:id:funkyjijii:20230712154754j:image


f:id:funkyjijii:20230712154806j:image

標高1300もあるから

劇的に涼しいかなと思たら

カラッと暑い暑い

夕方になってやっと涼しくなってきた

カラッと涼しい

 

ラジオは絶好調FM東京

 

問題の夕飯は⋯

舞茸の炊き込みご飯

イカフライとぶり大根

そしてサラダです

 

げっ雨?まじか~汗

荒船キャンプ場名物

集中豪雨だよーー

仕方ない

屋根のある洗い場へ移動して

夕飯づくり


f:id:funkyjijii:20230712181705j:image

ぶり大根めっちゃ美味い

 

日が落ちたらテントの中でゴソゴソ

インスタやTwitterきゃなくない?

雨は降り続けて⋯テント内に引きこもり

夜9:00ぐらいに寝れれば良いかな


f:id:funkyjijii:20230713134158j:image

4:00朝は起きたら雨降ってるーー

悲しみ~

顔を洗って歯磨きは必須

合羽を着てヘルメットで防水

コレで雨は何とかしのげる


f:id:funkyjijii:20230713134211j:image

また洗い場まで行き⋯朝食をねじ込む

雨止まないんだろーなー


f:id:funkyjijii:20230713134226j:image

洗い場までテントを形のまま移動

中のものを洗い場へ取り出し

びしょびしょのグランドシート、テントをたたむ

寝袋も湿った感じでたたむ


f:id:funkyjijii:20230713134418j:image

ついでにバイクも洗い場近くまで移動

速攻で帰り荷造り、帰り支度

隣のキャンパーと洗い場で立ち話

群馬富岡から1人キャンプ

タープの下で焚き火含めて豪雨の中

開き直って楽しんでいた

 

雨は小雨

暑くなる前に家に戻れるかな~

6:30キャンプ場を後にした


f:id:funkyjijii:20230713134248j:image

内山峠から254を群馬県

道の駅「しもにた」で

もー雨降らないだろうと合羽脱いだ

ちょっと長めの休息

通勤時間帯は避けたいので時間調整


f:id:funkyjijii:20230713134305j:image

さっ気を取り直して

高速で一気に帰りますか

上越道・下仁田インターからバビューン

藤岡・関越道と合流してから

嵐山パーキングで休憩


f:id:funkyjijii:20230713134313j:image

途中、ポツポツ来たが

濡れるほどでも無いのでそのまま走る

10:00前・練馬インターを出で

無事に帰宅


f:id:funkyjijii:20230713155236j:image

ここからが大変

ずぶ濡れになったキャンプ用品を

片っ端から洗い、テント類、寝袋を干す

その間、バイクを洗車

 

13:00なんとか終了

お疲れ様でした