続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

眼科検診

今日は一日雨

こんな時は⋯

いたって普通の用を済ます

 

なので

武蔵野市の無料の眼科検診案内が⋯

雨の中、行くしかないでしょ

20軒ぐらいの眼科医

⋯費用は500円!

ありがたやーありがたやー 笑

 

駅近の「小林眼科医院」へ電話

うちは予約は行ってませんので

いつでもいらしてください


f:id:funkyjijii:20230530111712j:image

で、⋯ぶらりと•••

東急デパートの真裏のビル3階

9:00から受付に

武蔵野市の眼科検診なんです

はい!


f:id:funkyjijii:20230602112700j:image

おじいちゃんの医師と古い機材

ま、大丈夫なんでしょ?笑

視力、眼圧、眼底、

瞳孔を開いて眼球検査

なんだかんだで1時間

 

最近見えにくい右目は

乱視かと思ってたら

白内障⋯経過観察程度

ビタミンC、Eが足りない

野菜を食べなさい⋯と

 

歯と視力は⋯老化の表れ

うまく付き合ってかないとだよ

若い時の暮らしのしわ寄せ

気づいた時は手遅れなんてことも⋯

 

検診を終えて

向かいのVELOCEでお茶


f:id:funkyjijii:20230530090610j:image

(60分滞在)


f:id:funkyjijii:20230602113438j:image

東急の地下の食品売り場

ランチ何にしょうかな〜とぐるり

適当なものをチョイスして

大雨の中⋯帰宅

ゴアテックスのアウターは

こんなの時に役に立つ

 

瞳孔を開いたから

普通に戻るのに4時間程度はかかる

それまではボヤけて⋯まぶしい

 

自分のためにやる事はやる!