続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ジジきゃん△ツー


f:id:funkyjijii:20210731163557j:image

えっ雨

天気予報士って当たらぬもはっけか

って、走り出したから後の祭り

おっ、止んだ!・・・ん、降り出した

この繰り返しで何とか相模原まで・・・

この先が問題なのだ笑

藤野パーキングで変臭長まち

その間に朝ごはん


f:id:funkyjijii:20210731163629j:image

雨足は時間が経つにつれて強くなる

そんな中、変臭長到着!

おっ、セロー!確か故障修理中だったはず

秒で部品交換?

とりあえずセローで良かった

この土砂降りの中、変臭長はカッパなし

イギリス人か!?笑


f:id:funkyjijii:20210731163651j:image

2人別で朝食を済ませ雨対策して出発!

 

しばらく走ると・・・あれ雨降ってなーい

勝沼すぎる頃には晴天

藤野パーキングの土砂ブリはなんだったん

釈迦堂パーキングで休憩

 

ここから一気に諏訪湖インター

高速降りるなりセローのガソリン満タン

霧ヶ峰に向かいます

あの有名なビーナスライン

晴れ上がったし・・・平日だし・・・

気持ちよく走れる

 

へへ、霧ヶ峰高原

高原と言えばソフトクリーム


f:id:funkyjijii:20210731164108j:image


f:id:funkyjijii:20210731164055j:image

さ、先をいそくぜ!

出たーーー!ビーナスライン


f:id:funkyjijii:20210731164310j:image

写真撮らないと・・・

ん?あれ・・・グワシャン!

ラリーったら疲れたのか?笑


f:id:funkyjijii:20210731164256j:image

って、マジか・・・なんだよー(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

だから嫌なんだこのふりゃふにゃのリアサス

荷物に耐えられないサス装着するなよ٩(๑`^´๑)۶

気を取り直して出発!

いや~イイねービーナスライン

久しぶりに来たー


f:id:funkyjijii:20210731164631j:image


f:id:funkyjijii:20210731164704j:image

車山からの遠い立科へ

八ヶ岳のすそ野を下るイメージ

途中の道の駅・女神なんちゃらで…ランチ

オレは焼肉定食、変臭長は天ぷらそばセット


f:id:funkyjijii:20210731165850j:image


f:id:funkyjijii:20210731165924j:image

 

やっと・・・佐久に出ました

キャンプの買い出し

佐久のベルクでジジイ2人でカート押す笑


f:id:funkyjijii:20210731165746j:image


f:id:funkyjijii:20210731165952j:image

佐久から内山牧場キャンプ場

めっちゃ涼しい・・・標高、高いだけあるね

受付を済ませテントサイトへ

広~い、芝でフワっフワっ・・・こりゃーいいや


f:id:funkyjijii:20210731170252j:image


f:id:funkyjijii:20210731170305j:image

周りは20組ぐらいかな・・・平日ガラガラ

設営開始!涼しいから汗かかない


f:id:funkyjijii:20210802062038j:image

久しぶりの再会なので話が止まらない

ジジイのバカ話はエンドレス

6:00早めの夕飯

まずは焼き鳥~~ゆるキャン△かっ!?

続いて、焼肉~~ゆるキャン△かっ!?笑


f:id:funkyjijii:20210731170620j:image

唐辛子、振りまいて

焼鳥ヤバいよヤバいよ…マジ美味すぎる


f:id:funkyjijii:20210731170636j:image

この肉・・・希少でレアなの蓼科牛

聞いたことないよ~笑

まぼろし~~!笑

宮のタレつけて~めっちゃうまーい…

もっと買ってくれば、よかったの後悔

続いて変臭長は男爵コロッケとおにぎり

オレはイカリングとおにぎり

それなりに腹は満たせる


f:id:funkyjijii:20210731171042j:image


f:id:funkyjijii:20210731171054j:image

食べ終わる頃、あれ、アレアレ~?

ガスってきたよ、早めに片付けないと

雨…来るんじゃね!?

言ってるそばからポツポツ・・・ざ、ザーー!

ふわあ・・・本気の雨(本気と書いてマジ笑)

2人とも慌てて別々にテント内へ避難!

集中豪雨って、やーつ

雨強すぎ、テントつぶす勢い!マジかよww

結局、止んだのは1時間半後

 

8:00過ぎて・・・再宴

あれ、ん?また雨降ってきたー

炊事場へ行ってカップ麺すすって

・・・早いけど解散

 

9:30だけど・・・

テント内で宴会やれよ!とたくさんのご意見

2人ともなぜか1人用テントなのです₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

気がつけば本降り土砂降り

オマケにピカピカ雷イナズマが

キャンプ場をストロボの様に明るくする

集中豪雨…はんぱねー 誰か何とかして~

雷様、落ちるなよ!オレのテントだけは・・・笑

小雨になったぞー~、歯磨きチャンス!

ライダーは歯が命!

 

わーまた雨、雨、叩きつける雨

テント内、カミナリとも雨音が反響

うるさーい寝られねーよ・・・バタバタバタ

どこからともなくハーモニカの音色

うん、変臭長だね笑

オラはラジオのボリューム・・・マックス

何故か長野県なのにFM東京がギンギンに入る

標高、高いからなのかなー

そーだ耳栓して寝てみよー

記憶があるのは10:30まで・・・

 

雨音で目が覚めたのは2:00

寝たのか?笑     まだ2:00だと早すぎる

新聞配達には早すぎる…2度寝にチャレンジ

今度は4:00に目が覚めた

よーし起きよー・・・歯磨き

結局、雨やまないんだね

 

外へ出て変臭長をラジオ音で起こした

寝起きの変臭長の顔は妖怪大作戦 笑

テントに穴、エアーマットは空気抜ける

ひたいに雨、床は雨で・・・濡れ場

変臭長は最悪の状態で横になっていたんだ

キャンプ用品と女房は新しい方が良い笑

 

仕方なく炊事場で朝食を・・・

朝は炊事場は混むので脇の…のきさき


f:id:funkyjijii:20210731191636j:image

って言いながら…横なぶりの雨に勝てず

炊事場でしゃーしゃーと調理

変臭長の自慢のホットサンドとカットサラダ

健康的な朝食はカロリーオーバー


f:id:funkyjijii:20210731191752j:image

雨やまないよな~

雨に打たれながら荷造りして

そうそうに切りあげることにした


f:id:funkyjijii:20210731191841j:image

この不自由さが旅を演出してくれると思えば

なんだか楽しさ満載なのである

我ながら大人だー笑

 

ここ長野からの行先は、群馬の下仁田

キャンプ場から山道を抜け神津牧場

からの山道を抜け世界遺産の荒船風穴を・・・

(知らなんだ・・・今度改めて来てみよっと)

道が狭くガタガタ…つづら折りが続く

コレって、、、車は大変だよなね



f:id:funkyjijii:20210802062240j:image
後ろ姿…男は背中で語る笑

このゴチャガチャ感がたまらなく旅を演出

この姿が…好きで・・・

ビッグバイクではなく、

歳、腕、相応な250ccって・・・大事かな笑


f:id:funkyjijii:20210731193646j:image

国道254に何とか出て・・・そこから下仁田

必ず近くに来ると立ち寄るおかた茶屋の前を通過

朝早くて、やっぱり、やってないやー笑

とりあえず国道254へ出れば道は明るい

道の駅・しもにた・で休憩

そーだ買い出しやキャンプ費用を精算しないと

いやーいいですよ

いやいやダメだよ

いや、今回はいいですと頑なな変臭長

えっ、じゃあ遠慮なく

ありがとうございます┏●))

 

10:00雨は止んだ!

気温は上昇・・・いやー暑い

今となると内山牧場キャンプ場の寒さが恋しい

 

下仁田インターから上越道をバビューン

関越道へスイッチして嵐山パーキングで休憩

時速90キロをキープ、気温MAX・・・薄着へ

びしょ濡れの衣服はそー簡単に乾かない

変臭長との会話はココまで・・・

この先の鶴ヶ島JCTで変臭長は圏央道

じゃあ・・・次は秋にでも…の約束して別れ


f:id:funkyjijii:20210731193523j:image

鶴ヶ島JCTで手を振りあって別れた


f:id:funkyjijii:20210801063237j:image

神奈川、山梨、長野、群馬、埼玉・・・

県境越えはダメだって政府が・・・

どんだけ~~笑

この日感染者は4,000人を越えた

 

1人になり・・・さて100キロペースへ切り替え

終点の練馬から帰宅

帰って早々シャワーを浴びて

からだ冷ましてから・・・キャンプ用品の洗浄

暑いし天気良いからすーぐ乾く


f:id:funkyjijii:20210731193206j:image


f:id:funkyjijii:20210731193217j:image


f:id:funkyjijii:20210731193227j:image


f:id:funkyjijii:20210731193239j:image

めっちゃ汚れてるー

次回、心地よく使いたいから手入れは大事

 

なんか天気に左右されたキャンプツーだった

心地よい疲れと共に明日は日曜日の余裕

変臭長も無事に帰宅しただろーね(^^)

楽しかったーーーっ!!!