続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

竹林公園(東久留米市)

日曜日•••だよな笑

 

人でも多いし…Netflixでも見て過ごそうかなと…

いやいや、ジーッとしててもな~

で、チャリで近場の散策へ

 

昔、働いていた職場の近くに

「竹林公園」あったなー

夏は蚊のエジキになるので•••

今でしょ!?(古!笑)

て、マルチなMTB・GIANTに跨り

東久留米市

9:30
f:id:funkyjijii:20230312123023j:image

道路事情はあまり良くないけど

8キロ先へGoogle先生の案内と

昔走った裏道を取り入れて

田無神社から谷戸街道

谷戸いこいの森で撮影


f:id:funkyjijii:20230312123034j:image


f:id:funkyjijii:20230312125916j:image

ひばりヶ丘駅近くを左折

学園町だー

(演劇の巨匠蜷川幸雄の自宅がある)
f:id:funkyjijii:20230312123044j:image

学園町の高貴な住宅を見向きもせず

何とか竹林公園へ到着

ほ〜っ、いたって竹林  笑

園内を自転車で散策


f:id:funkyjijii:20230312123059j:image


f:id:funkyjijii:20230312123114j:image

良かったMTBで...

あれっ、くー階段かー

無理したら行ける

でも無理してどーする?笑


f:id:funkyjijii:20230312123732j:image


f:id:funkyjijii:20230312123743j:image

f:id:funkyjijii:20230312123136j:image

水分を補給してゆっくり休憩

 

竹林公園から川沿いの道

働いていた当時はこの辺を拠点だった

車で移動が多かったから

こんな道あったんだーって感じ

Google先生に従い構わず進む


f:id:funkyjijii:20230312123330j:image


f:id:funkyjijii:20230312123338j:image


f:id:funkyjijii:20230312123400j:image

「落合川いこいの水辺」って知らなかったよ

その水辺を抜けて

近くの氷川神社へ行ってみる


f:id:funkyjijii:20230312123419j:image

神社脇に南沢の湧き水って

こじんまりとした名称がある


f:id:funkyjijii:20230312123449j:image


f:id:funkyjijii:20230312123502j:image

落ち着く~~

休憩して...よし!帰ろーー

(水辺)」川沿いの道を戻る


f:id:funkyjijii:20230312123627j:image


f:id:funkyjijii:20230312123643j:image


f:id:funkyjijii:20230312123653j:image

 

11:00過ぎてる...ランチはどーしよー?

来た道を戻り竹林公園、学園町から

ひばりヶ丘駅より谷戸街道で田無へ

その途中、幸楽苑...ココでいいよね


f:id:funkyjijii:20230312123926j:image

ペロリと食べて...額に汗

ふ~っ帰ろ!

田無から柳沢の住宅地を抜けて

野火止用水路沿いの道をひたすら走り

12:30無事に帰宅!

 

片道9キロ

往復だいたい18キロでした

今日も良き運動になりました