続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

今…なぜ北へツー

5:00出発

今日はリクエストに応えてXT660Zテレネ

誰のリクエストか忘れちゃった

インスタのフォロワーさんだったけ笑


f:id:funkyjijii:20201121152101j:image

東北道・羽生

おにぎりホうばり・・・めざめ

久しぶりのテレネはかなり重く感じる

も~歳なんだよね汗

やっぱ250がせいぜいなのか

コレがテレネ700に変え替えない理由の1つ

T66は走行10000キロをすぎて快調そのもの

走り出せば…重さは半減…軽快

660CCの単気筒がからだに心地よい

 

外環道から東北道

時速は120キロ

数珠つなぎで車…まだ6時前だよ笑

さすがゴーツートラベル&イート

全国の感染者が2000人超えても

自己顕示欲、自己中、欲にかられた人は

感染なんて怖くない笑笑

ま、どこの観光地もよらず

走りだけのツーリングも自分に都合よさげ

愚か者だね  マッチでーす  笑

 

なぜこんな寒い時期になぜキミは北へ行く

 

宇都宮から日光街道

この辺から気温は低下

防寒フル装備には大したことは無い

寒さと引き換えに景色は最の高

知らっちゃけた山々と街道沿いの紅葉

あか、黄色、茶色・・・

この道を往復するだけで紅葉は満喫できるね


f:id:funkyjijii:20201121152201j:image


f:id:funkyjijii:20201121152215j:image

今市で降ろされ

そー日光、今市、杉並木たーね笑

コンビニ休憩でトイレ

バビューンと遠くまで来たもんだ


f:id:funkyjijii:20201121152143j:image

川治温泉

あの案内所が・・・

10数年前の集中豪雨な時

ツーリング仲間何人かで

ズブ濡れになりながら飛び込んだ案内所

今はくちはててた…

あのおばさん生きてるかな~?

案内所のテレビの映り直してあげたら

喜んで良い宿を安価で案内してくれた

今はもう昔


f:id:funkyjijii:20201121152251j:image

 

まずは川治ダム

ん~寒いぞ!気温6℃

誰もいなーい

おーい!おーい!

やっぱ誰もいない笑


f:id:funkyjijii:20201121152445j:image


f:id:funkyjijii:20201121152507j:image


f:id:funkyjijii:20201121152521j:image


f:id:funkyjijii:20201121152537j:image

よーし川俣へ行ってみよー

ココから40分ぐらいか

雨降ってきてるし・・・行くだけ行ってみよ

川俣湖でーす


f:id:funkyjijii:20201121152734j:image


f:id:funkyjijii:20201121152707j:image


f:id:funkyjijii:20201121152804j:image

ココから湯西川温泉へ行く標識

ん?28キロ先・・・全線未舗装路?

実に興味深いな~ダートか~

しかしテレネで行けるのか

万が一、雨だし・・・安全策だね

次回、このダート…リベンジを誓って

40キロ先の一般道で湯西川温泉(ダム)へ

向かうことにする

福島県の南会津まで20キロぐらいなんだ

田舎&山々

路面は落ち葉とウエット

慎重に走らないとツルって滑って転倒

アクセル開けられない


f:id:funkyjijii:20201121153314j:image


f:id:funkyjijii:20201121153326j:image


f:id:funkyjijii:20201121153343j:image


f:id:funkyjijii:20201121153352j:image

湯西川温泉川治温泉も人が沢山いるぞ

感染なんて気にしないでゴーツーなんだね

ある意味、心強い笑

雲行きも怪しいし早めの退散だね


f:id:funkyjijii:20201121195005j:image


f:id:funkyjijii:20201121153901j:image

川治からちんたらちんたら鬼怒川

おおぎやらーめん…

日光鬼怒川にもあったんかい

店内のぞいたら3組…こりゃあ入れる

ネギみそ+サービスライス

懐かしい~3年ぶりかな 笑

完食!やっぱうめーなーおおぎや

東京にも出来ないかな~

代用はくるまやラーメンなんだけどね


f:id:funkyjijii:20201121154850j:image


f:id:funkyjijii:20201121111948j:image

 

今市から日光宇都宮線

やっぱ道沿いの紅葉は素晴らしい

宇都宮から佐野サービスエリア

あの食堂の雇用問題は解決されたのか笑

土産の佐野ラーメンが半端ない

なぜか喜多方ラーメンも豊富 笑

佐野ラーメンの万里をつかむ

テレワークにはもってこいだね笑


f:id:funkyjijii:20201121153559j:image

時速120~130東北道をひたすら走り帰路

反対車線は岩槻から蓮田ぐらいまで渋滞

コレからみんなゴーツーなんだね

結局、感染気にしてるけど

3連休出かけるんだー

1週間後、感染者増えること間違いないね

 

3:00帰宅・・・490キロ走りました

んいや~楽しかった!

今回の反省

スマホ用の撮影するスタンドを持って来るの忘れて自分の画像が撮れなかった

②スポーツサングラス休憩してどこかに失くした

③ポケットのファスナー閉め忘れタバコとライターを吹っ飛ばした泣

④冷凍鍋焼きうどん持ってったのに・・・おおぎやらーめん食べちまった