続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

YSP西東京へ行ってみた

ヤバい・・・暇な土曜日

 

今日は以前から通る度に気になっていた

YSP西東京へ行ってみた

(何年か前から忽然と田無に現れた)笑

西武新宿線田無駅に程なく近い店舗


f:id:funkyjijii:20211129081900j:image

吉祥寺からだと

YSP三鷹が近いんだけど・・・

(以前邪険に扱われた記憶もプラス笑)

道の混み具合を考えると

西東京の方が裏道を使いアクセスは容易

また、YSP杉並北は高円寺

昔、XTZ1200を購入してお世話になったけど

今はちと気持ち的にも遠い笑

YSP杉並北・西東京Twitterでフォロー

 

ではなぜ?今更YAMAHAの店舗なのか

昨年、セローファイナルエデションで

YAMAHAのオフは終わった…見切った!

排ガス規制への技術不足なのか経営転換

3輪へシフト、MTへの売れ筋戦略へ

切り替えたか定かではないが・・・オフが無い

三行半で長年YAMAHA派(党)とはおさらば

今やオフ車選択はHONDAしかないのだ(TT)

 

YAMAHA党の証拠↓

スーパーテネレ・テネレ660を3台・WR250r

・セローを4台・XTZ125・WR155

・マジェスティ・NMAX125・BWS125gを2台

アクシスZ・Jog50・ビーノ・BWS50を

取っかえ引っ変え所有していた(*^_^*)

 

店内脇からスロープで奥の駐車場

ちょこっとHONDAのタクトを駐車(^_^;)

(今やYAMAHAの原付はHONDAなのだOME)

意外と店裏はメンテも含め大きい敷地だ

杉並北の猫の額に比べればの話・笑

 

自宅から15分

店内へ・・・こんにちは・・・リアクション無し

店の人は接客中ひとり

常連さんらしい人が奥に2人

へへ誰も相手してくれないので店内散策

売れ筋を中心に展示してますね

 

10分程度で(派遣)若い店員さんが相手

コレ見に来たんです・・・言葉と目で指示

テネレ700

初めて間近で実写を見た

ラリーカラーのテネレ700

もう1台はブルー

今やYAMAHAのオフ車はコレっきゃない現実


f:id:funkyjijii:20211129083155j:image

またがってもいいですか?

はい・・・どーぞ

またがってみた・・・つま先余裕でまたげる

ズシッと200キロの重量・・・

走り出せば気にならないだろーけど

XT660Zテネレで数年前に遭難したトラウマ

しばらく林道走破の妄想

なるほど・・・こんな感じなのか

 

頭を下げて・・・また来ますね

と、初来店は終わった

 

ネットや雑誌では

ヨーロッパでは2022年モデル発売

日本でも間違いなく発売される


f:id:funkyjijii:20211129085013j:image

このカラーリング良くないですか?

って・・・初代よりは次代を見すえる

年齢的・体力・リスク

資金

気持ち

理想と希望

現所有・・・HONDA車4台

こんなことを加味して現実と比較して

夢を見ることにしよう

 

明日は明日の風が吹く

1寸先は闇

いつ死んでもいいように後悔しない

 

いつもの馴染みのバイク屋さんよりは

新鮮な気持ちになれたのだ