続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

パンの耳

ザ・無職!!

いい響きだーーーっ!

(会社に辞めす!宣言した)

f:id:funkyjijii:20221222170427j:image

遊んで暮らす

なんで働きゃいけないんだ

と、中学生の時から疑問だった笑笑

社会の仕組み?⋯違う生き方は出来なかったのか

働かなくても全て国が保証すれば⋯

人は素直に生きられる笑


f:id:funkyjijii:20221222170559j:image

好んで就いた仕事じゃないのに

人一倍の報酬(対価)が欲しくて

ずいぶん頑張っちゃったよな~


f:id:funkyjijii:20221222170445j:image

職人さんならともかく

サラリーマンが死ぬまで現役って

その人•••他にやること無いんでしょ?


f:id:funkyjijii:20221223104822j:image

スパッ!と辞めたかったのに

5年も引き留めて⋯まだ延長?も~ムリ!

結局、使い捨て・・・・・・・

ま、俺の会社じゃ無いしね


f:id:funkyjijii:20221222170459j:image

嫌な因果関係もないし、利害関係もない

プレッシャーも無く

⋯全ては自分で決めて暮らしていける

い、い、やったーーーーーーーーっ!

嬉しい~~~~\(^o^)/


f:id:funkyjijii:20221222170507j:image

時間を持て余すよ、なんて脅されて⋯

働けるうちは働いた方がいいって説得

えっ違うだろー、そのうち死んじまったら

⋯悔いしか残らない

時間を持て余したとしても全ては自分の時間

ヤりたい事やって死んで行く方がマシだよ


f:id:funkyjijii:20221222170525j:image

って事で⋯

来年そうそう

失業保険いただく為にハローワーク

コレから今まで通り⋯ちゃんと

住民税払って、介護保険払って、健康保険も払って

払ってばかりだナ~笑

所得税は無くなるのか

借金も無いけど貯金もない⋯

犯罪に染まる勇気もな~い笑

パンの耳でも、もらって

細々と生活して小さな幸せ感じます

 

宝くじ当たらないかな~


f:id:funkyjijii:20221222170842j:image

と、楽天的にモノゴトを考えても⋯

誰にも迷惑かけない

コレからどーなるのか?楽しみしかない(*^^)v