続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

傾き

テネレ700

YAMAHA純正のローダウンリンク

シートはそのまま20mm低くなりました

合わせてフロントフォークの突き出しを少し下げて

乗ってました

が•••、

姿勢が直立に近い

これじゃあ駐車する度に倒れないかと気を使う


f:id:funkyjijii:20221224163718j:image

サイドスタンド(キックスタンド)がそのまま

アルミのサイドスタンドが折れる記事

YSPに聞いてみると⋯

荒っぽく乗らなきゃ大丈夫ですと曖昧

 

ネットで調べてみると⋯


f:id:funkyjijii:20221224162027j:image

長さの調整ができるモノ(28,000)


f:id:funkyjijii:20221224162036j:image

鉄仕様の馬の蹄のようなエンド(24,000)

が⋯高額

ん~ん、

でも立ちゴケしたらって考えると安いのか

 

取り替えたくて⋯お金が無くて

久しぶりにネットて探してみたら

ZETAのサイドスタンドを発見

25mmぐらい短い

しか~し、アルミ製


f:id:funkyjijii:20221224162654j:image

12,000と買える価格⋯ポチっ!

 

届いたのでさっそく取り替え

ゲゲっ、固定ボルト外したら簡単かと思いきや

センサー、センサービス、センサーカバーと複雑

裏側のボルトが

センタースタンドのボルトにあたる

と、ちと難儀

工具がないので⋯これ以上はムリ


f:id:funkyjijii:20221224163647j:image

バイク屋さんで工具借りて作業再開

バイク屋さんも手伝ってなんとか取り替え完了

ふ~っ、昔のバイクは簡単なのに⋯


f:id:funkyjijii:20221224163334j:image


f:id:funkyjijii:20221224163344j:image

安心の普通の傾きになりました

純正のサイドスタンドには

ツアラーテックのエンド大を付けてたのに⋯

 

とにもかくにも一件落着

コレで年が越せそうです笑笑