続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

商業車かーい(買う)笑

ハイラックスを手放し・・・331万を握りしめ‪w

 

今の生活、旅、ドライブ、林道ダートを加味して

新しい車を探す

ハイラックスの時の維持費を軽減するのが目的

 

軽自動車は・・・

維持費も安く装備は充実してるけど…

身長178の俺には小さい、非力、きゃしゃと事故の死亡率は高い

軽キャンパーも考えたが…排気量の割には重い&走らない

 

中古はこの歳になると・・・抵抗感

どこの誰がって・・・神経質過ぎるかな~

でもワンボックスやキャンパーは使用用途も多く

車内で何やってたかなんて想像すると…こ、怖い

神経質過ぎるかな~‪w‪w‪w

 

維持費は極力抑えるとすれば2000CC以下

旅や車内を考えるとワンボックス

当然、4輪駆動は外せないよなー

グダグダ考えないで馴染みのトヨタディーラーへ

トヨタ直営店のモビリティ三鷹

 

仲良しの営業担当者と話し合い

ボクシィーやノアはデカすぎる・・・ベルファイアーは眼中に無い

ハイエース乗るなら今までのハイラックスと同じ

も~トヨタに乗る車はないなー

 

じゃあコレ!・・・4ナンバーかい!?‪w

ダイハツでも名前をグランマックスにかえてOEM

そもそもダイハツ(インドネシア)で製造されたものがトヨタOEM


f:id:funkyjijii:20220213075341j:image

でも、サイズ感は良い、1.5リッター

コレでワゴンタイプなら申し分ないよなー…無し

顔も今風に派手じゃないし、装備は陳腐‪w

今どき後部席の窓は手動パワーウィンドウじゃない

安全装置だけ今の車らしい小型貨物

外見、内装・・・昭和感満載のタウンエース!‪w‪w‪w

 

4ナンバー←車検は年1だけど重量税や任意保険は確実に減る

 

買うならGL・4WDだネ‪w‪w‪w

ハイラックス売った金ならお釣りがくる

その分カスタム費用に回しやすい

値引きと付加価値しだいだねと含みを持たせ

検討に入る

トヨタモビリティ神奈川からはタウンエースのキャンパーが新車発売されてるけど

そこまでは必要ない

 

荷物も運べてバイクも乗せて・・・野宿できる

数日考え、ネット上でカスタムパーツを検索

めちゃめちゃパーツ出てるんだ

想像もふくらみ・・・コレアリかも‪w

 

後日、ディラーへ

オプション含めて12%割引・・・金はあるし楽勝

車乗るのも老い先短いし・・・買おうかなー

売っても大した利益にはならないだろーし

買うわ・・・‪w

店長が来て・・・ほんとこれでいいんですか?の念押し

納車は5月で4ヶ月待ちらしい

こんな車、在庫ないの~

いや意外とポツリポツリ売れるんですよ

じゃあ金持ってくるね・・・は、早い?

バイクなら必死で考え悩むけど・・・

車はある程度の条件さえクリアすれば

スーパーの買い物と変わらない

飽きたり、嫌になったら手放せば良いしね‪w

 

数日後、現金持ってディラーへ乗り込む

ありがとうございます・・・はいはい

あとは商業車の陰をかくす4WDらしくカスタムパーツ買いあさり

4ヶ月先の納車を待つ事にする

 

はい、クルマ購入は終了~~っ‪w‪w‪w

お目見えするのは5月・・・カスタムをこのブログで紹介予定です

期待しないで待っててくだされー(^-^)/