続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

秋なす

木曜日に会社休んで那須へ向かう

残秋の紅葉はまだあるのか?

冬は到来してしまってるのか?

 

5:30東北道をひたすら北へ

NEXCO東日本の深夜・休日割引はなーい

(那須まで片道200キロはあるね)

 

宇都宮を過ぎでもトラックは減らない

師走...突入してるのか?

矢板北パーキングで卵かけご飯

 

朝早いので観光地どこも開店してない

 

8:00那須塩原インターで高速を降りて

塩原温泉郷

♪ホテル、ニュー、しおばら...

の前を通過し「紅の吊り橋」

駐車無料と見学はタダ

な、なんと対岸に露天風呂

しかも100円...当然混浴...勇気が出ない笑


f:id:funkyjijii:20221118155004j:image


f:id:funkyjijii:20221118155155j:image

適当に切り上げ...「殺生石

移動する道はまだ所々が色づいている

ここも24時間開放されている

九尾のキツネを閉じ込めた石は2つに割れていた

さてはキツネの奴はどこかへ逃げたか

f:id:funkyjijii:20221118155205j:image

殺生石を見て迂回して歩く...那須温泉神社

その脇に「九尾大明神」がある
f:id:funkyjijii:20221118155215j:image

九尾のキツネの御守りいただきました


f:id:funkyjijii:20221118155427j:image

 

次は那須岳(茶臼岳)へ

既に紅葉感はまったく無く

標高をぐんぐん上げていき那須ロープウェイ

往復1,800円はちょっとお高くないかな~

5分で山頂駅(標高1680m)

気温は5℃...寒いよー寒いよー

でも...雲ひとつない、めちゃくちゃ絶景の眺め
f:id:funkyjijii:20221118155842j:image

本当の山頂へはココから1.1キロしかない

いやいや寒いし、普段の防寒だから無理

20分間隔のロープウェイ

当然、寒いので長居はできず即下り笑

(行きにロープウェイ一緒だった人たちも戻りも一緒、笑)

 

山道を下り、続いて「乙女の滝」(レア)


f:id:funkyjijii:20221118160131j:image


f:id:funkyjijii:20221118160141j:image

滝壺まで歩きマイナスイオン

あれつこんな所に店あったっけ?

滝へ歩く30mの最初にコーヒー&ケーキ

お客さん来るのか?

 

お腹も減ったのでランチへ

選んだ場所は「千本松牧場

気球に乗りたい気持ちもあって

あちゃー、気球は9月に廃止になっていた

ベテランパイロットの岸さんが高齢で引退

そーだったのかー


f:id:funkyjijii:20221118160623j:image

ガッチリ牛肉を食べて退散

ぼちぼち帰らないと...渋滞に巻き込まれる

14:00帰路

高速の電光掲示

川口から6km事故渋滞

な。なんてことを...

 

18:00無事に帰宅出来ました

まー紅葉なんて終わってるだろうの那須

牧場あたりは紅葉がちらほらあった

なんか得した気分(^^)

お疲れちゃーん