続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

那須だなっすツー

起こされなくても・・・目が覚める

しかーし眠い

4:00まだ暗いやないかーい
で、エンジン点火…北へ向かって出発!
真夏だけど…薄手4枚でちょーどエー


f:id:funkyjijii:20210724162250j:image

外環大泉から東北道をバビューン!
四連休の三日目…人の移動は落ち着いた?
好きなだけ走れる笑

気持ちわ明るい、あたりは暗い
f:id:funkyjijii:20210724162338j:image

5:00羽生パーキング

店はやってるわけねーし、コンビニ弁当+茶
むしゃむしゃ~ごくん!
さー行くか、夏の早起きは涼しい

CRF250ラリーもリアサス以外は絶好調!
宇都宮を軽く過ぎて・・・もー高速飽きたから
矢板北パーキングで一休みしてーの
そのままスマートインターで降りる


f:id:funkyjijii:20210724162311j:image

降りてみて分かるド田舎  笑

畑道から国道4号
4号をナビに従い北上し那須塩原方面
おっと那須インターの脇から那須へ入国
オシャレな店やアトラクション、観光地が点在

でも~、時間が早いからどこもクローズド
だよねー・・・グズん!‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬


立ち寄るところは沢山あるんだけど
オシャレなカフェで美味しいコーヒー飲みたいね
でも全てクローズド


f:id:funkyjijii:20210724162441j:image


f:id:funkyjijii:20210724162452j:image

那須湯本へ出て硫黄の香りに包まれる
温泉街を抜けて上昇

 

那須高原・展望台に着いた!
えっ、恋人の聖地?聞いてないよー
景色は濃霧で真っ白…展望台あるあるやん

南京錠、無くて良かった笑


若い中国人な2人が先にいた
何故かこんな場所でバス待ちらしい
もし声かけるとしたら…
ニーハオ、チンジャオロースって…
言葉が頭をよぎる→意味わからん笑


f:id:funkyjijii:20210724162511j:image


f:id:funkyjijii:20210724162526j:image

もよおしたので・・・
な、な、なんだこのトイレ?
恋人の聖地トイレって

ネーミングする必要あるのか?笑
で、男子側行く前に
女子側を何気に見たらん、扉が空いてる
う、嘘でしょ?男子用便器が・・・意味不明
コレ聖地だけに…? ってかかってない笑
男女のトイレマーク2度見しちゃったよ笑


f:id:funkyjijii:20210724162547j:image


f:id:funkyjijii:20210724162603j:image

そうそうに引き上げ、来た道戻り
つつじ吊り橋へ
つつじの時期じゃないしマイナーな吊り橋
駐車場から歩いて100m
造られた板張りの遊歩道
雨やガスで濡れてるので滑りながらの歩行


f:id:funkyjijii:20210724162658j:image


f:id:funkyjijii:20210724162717j:image


f:id:funkyjijii:20210724162732j:image
マタギにしか見えない・・・猟友会か笑

f:id:funkyjijii:20210724162911j:image

あるある吊り橋からの下景色
f:id:funkyjijii:20210724162926j:image

こ、コレか?
ガスってるから神秘的?
一様、撮影して東屋へ


f:id:funkyjijii:20210724163732j:image


f:id:funkyjijii:20210724163803j:image

おーい蜂の巣注意!って…
蜂の巣を駆除せんかーい!?笑
遊歩道を戻る時、濡れて歩き…わぁーーっ!
なだらかな坂で、すってんころりん
いい年こいて転んだー
足が浮いて尻もち…情けないぞージジイ笑


つつじ吊り橋駐車場を後にして殺生石


f:id:funkyjijii:20210724162947j:image
f:id:funkyjijii:20210724163015j:image


f:id:funkyjijii:20210724163030j:image

歩くのかーい!?
テクテク歩いて
30年前ぐらいに来た時以来だけど
こんな整備され、観光地化してる
無かった無かった!こんなもの…造りすぎ

意外と上りの遊歩道…ゼイゼイはあはあ少な
こんな時、朝のさんぽが役に立つ
難なく、コンスタントに殺生石


f:id:funkyjijii:20210724163058j:image


f:id:funkyjijii:20210724163110j:image

ゆわれは九尾のキツネを閉じ込めたって
なってたけど今では九尾のキツネが
石として3分割されたって

いつの間にか、ゆわれも変わってる笑
ま、九尾のキツネも想像上の動物だから
なんだってアリだーね?どんぎつねさん?笑


f:id:funkyjijii:20210724163220j:image

f:id:funkyjijii:20210724163159j:image

f:id:funkyjijii:20210724163144j:image

盲蛇石と松尾芭蕉…もーカオスだよ笑


f:id:funkyjijii:20210724163243j:image

道を挟んで鹿の湯
いやー入りたいな温泉…コロナ禍…断念
鹿の湯も30年前ぐらいにライダー仲間と来た
その時、浴室にはいると
かなり、おじいちゃんが多いなーって
よーく見ると浴槽脇に座るおじいちゃんのオッパイが床につきそう
って、おばあちゃんやないかーい!?
って、混浴だった遠い記憶 笑


南丘牧場から道をかえ
木々や牧場脇の景色の良い道をはしる
貯水池なのかな~…キレイだ


f:id:funkyjijii:20210724163256j:image


f:id:funkyjijii:20210724163316j:image

9:00過ぎに千本松牧場
バイクを停めて…お腹すいたから
1人ジンギスカンだな…デザートはソフトだ
あれ、どの店もやって無い
じゅ、じゅ、10:00からかよ!?ε٩(๑>ω<)۶з
あと45分待つ牧場、、言ってる場合か 笑


f:id:funkyjijii:20210724163340j:image

ちくしゅーメシ食えなかった
誰もいない観光は、道も観光地もガラガラ

時間差の観光のメリット
ただしオープンの時間には早すぎる・・・

持参して調理もアリかも・・・ね
帰ろーーーっと


西那須野塩原インターから東北道
まだ涼しいから快適に走れる
矢板北パーキングで一息入れて
腹減った勢いのままガッツク
美味しい肉野菜炒め定食下さ~い
ぷっ、美味しいやつですね・・・笑


f:id:funkyjijii:20210724163403j:image

…消化しないまま…走る走る
今日は観光ツーリングと決め込んだ
だんだん暑くなってきた…1枚脱ぐ
ココから羽生パーキングまでは約80キロ

バビューン!


f:id:funkyjijii:20210724163458j:image

羽生パーキング上りのテーマは江戸
ま、関心無いんだけどね笑
人も適当にいるし、トイレと一服で退散


f:id:funkyjijii:20210724163427j:image

バビューンと外環へ
合流後、渋滞・・・ビクとも動かない
仕方ないすり抜けで回避するか
それにしても渋滞は微動だにしない


渋滞の先頭まで出た!
あたーっ、キャンピングカーが自爆
横向き、道を塞いじゃってるー
消防、警察、ハイウェイパトロールが…
パトカーが先に行かさないように道を塞いで停車してる
バイクなら事故ったキャンピングカー脇を
スイスイ通れる

行かせてくれーーー!
車って奴は・・・ほんまタチ悪い


f:id:funkyjijii:20210724163439j:image

おっ、キャンピングカーはレッカーされ
塞いでたパトカーに先導され数珠つなぎ

事故った現場を通過し
パトカーが道を譲った瞬間、レースの始まり
一気に車やバイクが走り出す


外環大泉で降りて練馬を抜けて無事帰宅
とにかく暑いゾウ~~

冷房マックス・・・クールダウン!