続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

明野村から北八ヶ岳

・・・暑いです

テレワーク3年目の夏、光熱費...高騰してます

感染も3万人(帰宅後ニュース4万人)がんじがらめ

どーする?

夏休み期間...道路は混むよね

それでも平日は...少しはマシか?

 

おもむろに出かける

八ヶ岳周辺なら涼しいはず

山梨県明野のひまわりフェス(500円)
f:id:funkyjijii:20220728211345j:image

ひまわりより周りの山々・・・

朝7:00だけど...暑い

暑くてひまわり所じゃない...

標高もっと上げないとダメだー

 

明野村から長野県へ

やっぱ蓼科かー

諏訪から北上し霧ヶ峰(ビーナスライン)

うひょー、景色最高、、、涼しい~~!
f:id:funkyjijii:20220728211403j:image

 

霧ヶ峰、車山、蓼科牧場と涼しいドライブ

11:00腹減った~、と、そば屋

覗いてみると2組しかいない...チャンス!
f:id:funkyjijii:20220728211425j:image

白樺ソバと天ぷら...おっ、意外といける(≧▽≦)

ペロリ平らげ...この涼しさならコーヒータイムあり

 

誰もいない女神湖のほとり
f:id:funkyjijii:20220728211753j:image

イスとストーブを出し、ドリップコーヒー

いや~癒されるー...まったりした時間...至福

涼しい~

 

20キロぐらい移動して涼しさの高みを目指す

北アルプスロープウェイ」ガラガラ
f:id:funkyjijii:20220728211437j:image

初めて乗ったロープウェイからの景色は...

北、中央、南アルプスの山々が全部見え

こりゃあ贅沢だー
f:id:funkyjijii:20220728211645j:image

10分程度で北アルプス

めっちゃ涼しい~~~っ٩(≧▽≦)۶

f:id:funkyjijii:20220728211459j:image
で、こんな軽装で来たので...散策できず

人もまばらで密にならない

駅近場から360度景色を堪能

(次来るとしたら山行きの格好だね)

20分ごとの運行も...行き帰り時間を気にせず散策

ただし、往復運賃4,000円とバカ高い(^_^;)

 

すっかり景色と涼しさを満喫し下山

ビーナスライン、エコーラインを通り南諏訪インタ

いやー暑い暑い、さっきまでの涼しさがウソのよう

そこからはバビューンと中央道と帰路

400キロ強は走った