続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

赤城で涼む!ツー

とにかく暑い
標高を上げれば涼しい
4:20出発!


f:id:funkyjijii:20220703125444j:image

日が上がる前に群馬・赤城山

 

金がないから下道だーね(^_^;)
環八練馬から笹目橋を通過
17号を北上
途中、北本の松屋で朝ごはん


f:id:funkyjijii:20220703125459j:image

熊谷から埼玉北側をなめるバイパス
そして群馬県に入国
群馬県太田、伊勢崎、前橋を抜けて
7:00赤城山麓・・・もう涼しい


目指せ頂き!クネクネ上り赤城山終着
景色は・・・曇ってやがる
気温差があるから仕方ない


f:id:funkyjijii:20220703125522j:image


f:id:funkyjijii:20220703125531j:image

赤城山・・・気温22℃
走ってるからめっちゃ涼しい


f:id:funkyjijii:20220703125547j:image


f:id:funkyjijii:20220703125702j:image

覚満淵はバイクじゃ入れないのか(>_<)

 

昔、小沼湖畔まで降りられたのに
今は遊歩道のみのアクセス
ちぇっ!大沼まで戻るか


f:id:funkyjijii:20220703125719j:image


f:id:funkyjijii:20220703125726j:image

大沼湖畔で記念撮影
ギラギラ太陽とカラっと空気
でも直射はキツい


f:id:funkyjijii:20220703125742j:image


f:id:funkyjijii:20220703125750j:image
大沼湖畔の茂みに体を隠し
(周りはキャンパー)
氷と温まったアイスコーヒーをミックス
めっちゃ美味しい
なんか無理して来て良かった!

そして出来たてを買ったコンビニ推しの手作りカレーパン
めっちゃ美味しい\(^^)/


f:id:funkyjijii:20220703125808j:image


f:id:funkyjijii:20220703125818j:image


f:id:funkyjijii:20220703125827j:image


f:id:funkyjijii:20220703125838j:image

気持ちよく涼しめた

よーし帰るか

 

周りはキャンパーの朝ごはんや読書なんて

優雅な素敵な朝を迎えてるよな~


f:id:funkyjijii:20220703130017j:image


f:id:funkyjijii:20220703130026j:image

 

来た道をくねくね下り

大鳥居を過ぎた時から蒸し暑い

気温上昇...コレが群馬のフェーン現象

前橋市街・・・暑い暑すぎる

天国から地獄とはこんな事を言うのかww


f:id:funkyjijii:20220703125858j:image

最高気温になる前に群馬県でないと溶けるぞ

なのに群馬は車ばかり

相変わらずウィンカー無しか間際で点滅

気は抜けない群馬走り

 

やっと前橋インター

暑いぞ~と、風を受けながらバビューンと関越

上里パーキングで休憩とガソリン満タン

ゲゲゲのガソリン価格リッター180円越え

ふざけんなよ~岸田ーっ!

物価上がりっぱなし...政府からの手立て無し

電力も足りない足りないって、原発へ誘導だろ

大手電力会社以外も電気創って足りてんだよ!

絶対、自民党入れないと決意

 

バビューンと70キロ走りっぱなし

あまりの暑さにフラフラ、気持ちも悪い

やばい終点練馬やめて所沢インターから裏道で帰ろ

裏道から新座抜けて西東京

 

ふ~っ、何とか無事帰宅!

危なかったー体力と年齢忘れて走ってた(^_^;)反省

今年の夏は猛暑すぎる・・・気をつけよ

でも赤城山...涼しかったな~