続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

財布…ひろた

今日のさんぽは、杉並の善福寺公園

自宅から両公園をぐるりと回り5キロ弱の行程

いつものように公園内を回り終えて

4:50水分補給と休憩…高台のベンチへ

 

ん、何だー、なんかある?

もしや、また、あーあ、···やっぱり財布

頭に、交番に届けるのか…めんどくせーとよぎる

さんぽ中に財布拾うの3度目(^_^;)


f:id:funkyjijii:20220804070530j:image

持ってみると…ずしりと重い

あ~中身入ってるやーん

とりあえず開いてみる

あー免許証、マイナンバー、カードがドッサリ

現金…紙幣も見えて小銭もギッシリあるっぽい

あ~~ゆううつ!……これ交番に届けなきゃだよ

 

でも、忘れた人にしてみれば有事だよなー

休憩を終えて、コンビニ寄って…帰宅

朝の支度をしながら…どーする?

いつのタイミングで近くの交番へ行かなきゃと考える

 

以前、近くの交番へ落し物、届けた時、交番は不在

そこの交番から電話して

お巡りさんが交番に来るまで30分待った記憶

まったく俺にとっては無駄な時間だよ

 

よーし今日は近くの交番へ先に電話してから行こう

電話したら近くの交番からの転送

武蔵野警察へつながった

あのー財布拾いました!

 

近くの交番へ持って来ますけど…

何時にお巡りさん来ますか?

10時ぐらいに交代なので…その時間なら居ます

いやいやテレワークとは言え勤務時間内

 

自宅へ取りに来てもらえませんか?

少々お待ちください

しばらくして•••電話代わりました!

代わるんかーい?ってツッコんだら笑われた

 

今から取りにお伺いしますよ

20分経過してピンポーン!5:40武蔵野警察です!

間違えて向かいの同名の家のチャイム鳴らしたらしい

お巡りさん、ちゃんとして!•••朝から迷惑www

拾った場所、時間を聞かれ

謝礼など全て放棄と書類にサイン

パトカーだったので巡回中のついでに寄ったみたい

 

無造作にパトカーを道路上に駐車してたから

車が来て•••お巡りさん、あわてて去って行った

お巡りさん、ちゃんとして!ww

 

朝からバタバタ

落とした人の笑顔を想像し…

良い事したと思うしかないね(^^)

明日は我が身