続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

お盆休み?ツー

お盆やすんでも長旅に出れるわけでもなく

三連休をなんなく過ごす

久しぶりのWR155

まだ辺りは暗い4:30 

ブロロロ・・・と消音器からこぼれる小さな音

さ、近場いきますか


f:id:funkyjijii:20200809104810j:image

朝の青梅街道

調子よく走ってたら

あれ(ハンドル)フロントタイヤに違和感

レーンチェンジする時、うにゅんと…

青梅(河辺)の松屋で朝食

ん、あれ?フロントタイヤが・・・

空気抜けてる

パンクか?

指で押すとブヨん!

タイヤを1周させてクギを探す

ないぞ~

携帯用の空気入れでシュコシュコ

4回ぐらいでパコっ!

わああああ空気入れ壊れた笑

買わなきゃ泣

 

見渡すとガソリンスタンド

すいません空気入れさせてくさい

どーぞ!

シュー!タイヤはみるみる膨れる

指で押すと跳ね返す

空気はいるじゃん

何度も指で押す

なんか大丈夫っぽいから先へ行く事にする

しばらく走りコンビニでタイヤを指で押す

抜けてないな~

・・・なんでやねん


f:id:funkyjijii:20200809104832j:image

奥多摩を抜け丹波山へ

タイヤを指で押す

大丈夫だ~

何だったんだろ~

1ヶ月ぐらい乗ってなくて

タイヤの空気抜けるか

タイヤはイノウエだし信頼はおける

 

道の駅たばやまで休憩

いつ来ても…本物じゃないって分かってても

山の上の城を見ちゃうな~笑


f:id:funkyjijii:20200809104847j:image

奥多摩周辺はバイクだらけ

みんな遠出はしないんだね

で、コロナってなんなん

地球人よエリを正せ!って事なんかな~笑

 

日が昇り丹波山もあたたかくなってきた

走らないとね

道の駅からは小菅への山道を洗濯

アリエールでしょ笑


f:id:funkyjijii:20200809104904j:image

小菅村へ行く山道の途中

林道・コアラシへ入る

走りやすい林道で少しスピードUP

転けない様に慎重に砂利をけっぱく

楽しいし涼しい


f:id:funkyjijii:20200809104938j:image


f:id:funkyjijii:20200809104952j:image


f:id:funkyjijii:20200809105017j:image


f:id:funkyjijii:20200809105030j:image

引き続き、小菅林道

山歩きの人と林業の人が2、3台

ゆっくりのんびり

お盆休みなのにいつもの林道


f:id:funkyjijii:20200809105102j:image


f:id:funkyjijii:20200809105119j:image


f:id:funkyjijii:20200809105130j:image

[ココからはライダー向け]

リアスプロケ2T上げて・・・初めてのダード

予想通りおもしろい

3速を起点に2速、4速を使い分け

車体の軽さやパワーバンドが長いおかけで

なんか上手くなった気分

つまり走れてるって事だよね笑

スプロケ2丁・・・正解!


f:id:funkyjijii:20200809105147j:image


f:id:funkyjijii:20200809105159j:image


f:id:funkyjijii:20200809105239j:image


f:id:funkyjijii:20200809105214j:image


f:id:funkyjijii:20200809105334j:image


f:id:funkyjijii:20200809105222j:image


f:id:funkyjijii:20200810150704j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、朝のタイヤ空気抜けは何だったんだろ

ガンガンダード走っても空気抜けてない


f:id:funkyjijii:20200809105603j:image

f:id:funkyjijii:20200809105255j:image

小菅林道をピストンして小菅村に出る

ココからはいつもの帰り道


f:id:funkyjijii:20200809105319j:image

東屋で一服し・・・まったり

セミや鳥の鳴き声が心地よい

上野村から山梨へねかライダーもひっきりなし

体力自慢の自転車さんもたくさんすれ違う

 

途中、あきるの市に出ても、

道は混むだけだからね

上野村へ素直に出て・・・

中央道からバビューンかな


f:id:funkyjijii:20200809105356j:image


f:id:funkyjijii:20200809105406j:image

上野原から高速に乗り9:30

 

8千回転で時速103キロぐらい

となるとフルスロットルで

最高速120キロぐらいは出るね

リアスプロケ2T増やしたので…

最高速の犠牲・・・こんなもんかな笑

 

3キロ ズンって走って藤野パーキング

モスバーガーでチキンバーガーにかぶりつき

歯の間にはチキン…取れね~

笑うな!歯を見せるな!このチキン野郎 笑


f:id:funkyjijii:20200809105411j:image

ここまで来ると暑い、暑い

走りきるしかないな~人生の様に…

そんな大袈裟か笑

 

反対側の下りの中央道・・・渋滞やん 最悪だ

調布インターを降りて

家の近くのガソリンスタンドで満タン

ついでにタイヤ前後に

いつより多めに空気を入れる笑

 

良かった~パンク修理しなくて…

あっ、空気入れ壊れたんだ~トホホ!

Amazonで丈夫な空気入れポチっするぞ~

 

涼しい時間帯で10:30帰宅