続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

お待たせしました!

誰も待ってねーよ!って⋯すいません

 

ついにオフロードマシーンが

アドベンチャーバイクが来ました!!

 

YAMAHAのセローの生産が終わって

YAMAHAはオフロードバイクを投入せず

あるのはコイツのみ⋯テネレ700


f:id:funkyjijii:20220929162610j:image

つなぎでホンダの

CRF250Ls、CRFラリーsを手放した時から

テネレ700を注文してました

1型には手を出さず、2型を待ってました

YAMAHAは1型って

リコールや市場の意見での改善

テスト的みたいなものと知ってます笑

めちゃかっこいいワールド・レイドは

絶対⋯日本には来ないしね


f:id:funkyjijii:20220921174939j:image


f:id:funkyjijii:20220921174906j:image

本来YAMAHA党のオレですが⋯

ワクワクしたマシーンはWR250rだけでした

YAMAHAに頑張ってもらいたかったのですが

コストや利益(無難)しか考えないYAMAHAには

期待も出来ませんし

オレが楽しい欲しくなるバイクは

YAMAHAからはことさら発売されません

 

いつかはテネレ700を買うつもりでしたが

頼りのイエローハットバイク館では取り扱えない

ならば顧客囲い込みのYSPしかな~い泣

近場のYSP三鷹西東京は俺には合いません

ならばフォロワーさんのYSP杉並北さん

 

連絡して7月に注文して⋯

どうせしばらくは納車されないだろー

って、えっ、8月にはテネレ来ましたの連絡

早すぎるやないかーい!?笑

いやいや今はBWS125来たばかり

こっちの慣らしと走りに気が入ってます笑


f:id:funkyjijii:20220921174925j:image

すいません9月納車でいいですか?

と杉並北さんへ登録を延ばしてもらいました

今やコロナ禍で半年待ちや1年待ちがあるのに

わがままな客ですよね、オレ笑

YSP杉並北さんの狭い店舗は知ってます

早く店舗からお客さんへ⋯

の気持ちを無視して申し訳ありません

 

で、自宅へ持って行きます!の意向を受け

そーなのよ!なんで買った本人がバイクを取りに行く?

昔からこの慣習が変わらないバイク屋さん

バイク屋あるある

コレもバイク所有のリピーターを失う

ひとつの要因と気がついて欲しいですね

 

もう令和なんだし買ったら届けるが基本にしないとです

現にBWS125は上野まで取りに行ったのです

バイク屋さんへ上記の話をしたんですが

料金か12,000かかりますって殿様商売

コレじゃバイクも普及しないですよね

イエローハット・バイク館でさえ

車で10分移動の自宅に届けてくれます

 

買ったんですから

強気で行きましょーよライダーさん達

または、そのサービスを

提供してくれるバイク屋さんへ

買いに行きましょう

バイクが好きなら⋯分からせてあげましょ

バイクを購入する貴重なお客様を……

 

で、ほぼオリジナルのテネレ700が来ました

改造や慣らし、軽いインプレは今後の記事で紹介します

ま、オフ車なので…クオリティはたいして期待はしてません

乗り手が慣れて楽しむしかないのがオフ車ですかね笑

 

さ、次は何買うかな~っ笑笑笑