続・晴れのちカッパ

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YAMAHA・T7というマシーン

まず初めに…テネレ700の車重205kg

重いバイクをさらに重くしたくな~い

今まで所有していたCRF25ラリーsの車重が152kg

約50kgの重量差と馬力差をどう扱うか

(乗り手が1番に痩せろってことだよ笑)


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センスタはパンクやメンテに役立つので必須とする

キャリアはなるべく軽量なモノを選択


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サイレンサーは軽量のアルミやセラミックにしたいが

近隣の騒音の観点から断念

(2022パワーボックスは未発売)

重量•••よってエンジン&ボディガードは付けない

(転倒しない…転倒したら部品交換を覚悟する)

フォグは最小、最軽量、高性能を選ぶ


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旅やキャンプ仕様の場合…重心を考え

サイドバック(パニア)をベースとし

荷物の出入れを容易なモノとする

もちろんトップケースは重心を上げるのでNG


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テネレ660Z(重量215kg)…過去3台乗り継いだ経験から…

止まらない、扱いにくいは、乗り手が慣れろの精神www

四の五の言ってもダートを走るバイクだしね

クオリティ…期待しちゃーダメだよね笑


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さて…(慣らしオンロード)乗り始め

精悍な住宅地に暖気の音←ギリOKかな

ギア比を確認しながら…走り出す

なるほど…

まーまーパラレルツイン…ストレスは無い

後ろから押される感じで前に出ていく

優しく無理なく解放するアクセル、早めのギアチェンジ

•••ガツンとくる感覚はない

(慣らしが終わって前回の際、物足りなきゃスプロケ交換)

 

足つき性は

身長178cm 短足…オリジナルの高さでもつま先は着く

リンク交換で18mmダウン・フロント突き出し15mm

な、なんで?

…1人で林道走ってる時のリスク回避…安心感

ローシートはケツ痛い回避⋯当然パス

乗り心地⋯総合的な走りで

強度を少し高めるためなら

DRCのコイルへ替えても⋯考慮


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納車時の仕様

センタースタンド・ライセンスプレートホルダー

ジジイなんだからドラレコ付けろのYSP提案にのる

以上

 

カスタム予定

ETC・グリップヒーター・フォグランプ・キャリア・ナビ

以上

 

いかにもハデ、オールガード、ドヤは避ける

見た目は極力オリジナルをキープし

YAMAHAの提供されたマシーンを保持

 

細かなカスタム


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リアブレーキ補助
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パッド、ナビホルダー
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ニーグリップパッド
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フレームガード左

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フレームガード右
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チェーンガード
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チェーンガイド
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こんなもんかな~