続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

カスタム最終章(CRF250Ls)

22,885円・・・エキパイ+送料

おっ、安いぞー・・・ヤフオクにてポチっ!

こりゃあ・・・ 得したのか笑

 

皆さんご存知の

「気持ちイーっ!」SP忠雄のエキパイ

なかなかモデルチェンジしたあと

カスタムパーツが発売されない中

探してたら、やっと、発売された

 

さっ、・・・ん、待てよ

取り替えるのにガスケットが必要だよな

キタコからエンジン側とジョイント用

何百円だから容易に取り寄せ


f:id:funkyjijii:20210916142622j:image

さーエキパイ交換作業

予定は丁寧な作業して1時間ぐらいかな

既存のエキパイを取り外す

サイレンサー側のジョイントが

ピッチリしててなかなか外れない

ドライバーとトンカチでジョイント部を拡大

既存のガスケットを外して・・・

 

えーと、エキパイマフラー用のグリスあったよなー

あったあった・・・ゲっ、固まってて使えない

・・・仕方ない今日は目をつぶる事にする笑


f:id:funkyjijii:20210916142643j:image

やっぱえーなーステンレスは

こーやって、こうして・・・

アレっ?ジョイント部の口径が合わない

ガスケットもノーマル用の口径

ん~ん、ジョイント側のガスケット断念

直接。差し込んでもピッチリ!

マフラー側だから微量の排気漏れがあったとしても問題ないね笑


f:id:funkyjijii:20210916142703j:image

ヒートガードも再利用するんだけど

エキパイにボルト穴を増設しないとだよ

む、む、意外とめんどくさい

よーしコレでどーだ~

やっぱ見た目もええな~(^^)

 

ふ~1時間かからなかった\(^^)/

あとは乗った時のフィーリングだよね

この報告はまた後日

 

①リアサスのコイル取替えて強化
f:id:funkyjijii:20210916142908j:image

②リアスプロケ2T歯+アルミ


f:id:funkyjijii:20210916143041j:image

で、③エキパイを気持ちイーのSP忠雄

サイレンサーは住宅地の暖気音を考え

オリジナルで我慢なのです

 

CRF150Ls・・・コレで強くなったのかなー

納車から3ヶ月

予定していたカスタムに決着!

 

次のツーリングが楽しみです